人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALリゾート シーホークホテルでランチ

昨日はお友達と一緒に シーホークのレストラン ともづなさんでランチをいただいてきました。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_151727.jpg

JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_142126.jpg

「スシバー&ラウンジ」というだけあって、カウンターのみのお席になっています。
そのカウンター席で、福岡の海と街並みを見渡しながらのランチは至福のひと時でありました。

さて、私達がいただいたのは、水曜日のレディース限定メニュー『鮨満喫オーダーランチ』です。
まずは、小鉢。 福岡名物 おきゅうと。
ところてんとはちょっと違いますが、同じように海草を煮溶かして作ったものです。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_1445199.jpg

茶碗蒸し&お吸い物も付いております。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14185347.jpg
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_1419322.jpg


そして、おまかせにぎり7貫。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_1405926.jpg

ここからオーダーバイキングの始まりです。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14145250.jpg








本日のネタメニューより、オーダーしていきます。
たい、ひらめ、サーモン。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14193363.jpg

あじ、貝割れ。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14203885.jpg

穴子。 目の前で炙られた穴子の香ばしいこと!
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14204977.jpg

くらげ。
『食感がとてもおもしろいですよ』との言葉どおり、コリコリとした歯ごたえがたまりません。
味は全くなく、上に載った梅肉であっさりとした味わいです。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14211325.jpg

玉子。
エビのすり身を混ぜて焼き上げています。
ほんのりとした甘味にフワフワした食感が、まるでスポンジケーキを食べているようでした。ウマー^^
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14212622.jpg

きゅうり。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14213917.jpg

見たまま「ハチマキしてる!」と言ったところ、板前さんから「おびきゅう(帯きゅうり)と言います」とツッコミが入りました。
とても楽しい板前さんでした。

さらには、広島菜巻。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14215467.jpg

いくら。
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14221592.jpg

またまた登場の穴子。 香ばしさが病みつきに!
JALリゾート シーホークホテルでランチ_a0028482_14222515.jpg


いやぁ、本当に美味しかったです。
まだまだいただきたいところなんですが、もうお腹いっぱいです。。。
結構いただいたと思っていたのですが、板さんから「少ない方ですよ、もうよろしいんですか?」と・・。
30貫もお召し上がる方がいらっしゃるようです。
参りました。。。

この、オーダーランチ、おまかせにぎり(7貫)が出てからの1時間となります。
1時間って短いような気がしてたけど、十分にゆっくりといただくことができました。

また、シーホークでは『女性達の水曜日』と題して、色んなレストランやショップでレディースプランを開催してます。
お出かけになってみませんか?

by sue-sue | 2009-12-03 14:47 | お出かけ