人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の巡行?

昨夜、24時を少し回った頃、何やら「ピーヒョロ、ピーヒョロロ、ドンドン!」みたいなお祭りのお囃子が聞こえてきたんです。
一瞬、空耳・・・?かと思ったのですが、私だけでなく主人も確かに聞こえたと言うんで
ベランダに出てみたら・・・
深夜の巡行?_a0028482_1473592.jpg

深夜の巡行?_a0028482_1475920.jpg

こんなの(山車)が5台も連なって巡行していたんですよ!!
正直、ビビリました(^_^;)
なんせ、こんな夜中にいきなりお囃子とともに
「ワッセー、ワッセー・・・」(多分)なんてかけ声が聞こえてきたんですから・・・(笑)

こちらに住んで5年目ですが、初めて見ました。
どこかのお祭りらしいですが、詳細はわかりません。

それにしても、お祭り大好き人間としてはなんだか得した気分。。。(^。^)
それからは興奮してしばらくは眠りに就けませんでしたけどね。

by sue-sue | 2004-08-23 00:02 | 日々の暮らし