人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保バーガー

11月の終わりに佐世保(長崎県)まで行って来ました。
佐世保といえば、もちろん佐世保バーガーですよね。

佐世保出身の方に、どこのお店がよいか伺ったところこちらのハンバーガーがお勧めだとか・・・。

という事で、行って来ました。
佐世保バーガー_a0028482_16492334.jpg

着いたのは、お昼前の11時ころ。
なのに、すでにこのときの待ち時間が60分!!
はるばるやってきたので、ここであきらめるわけにはいかないわ!
とりあえず、注文して待つことに。
佐世保バーガー_a0028482_1735130.jpg
30分くらい待ったところでお腹がグーっと鳴り始めた。
待ち時間の表示を見ると
なんと90分になっている。
恐るべし、佐世保バーガー。。。


あと30分。。と思いつつも、私の瞳は隣のハンバーガー屋さんに釘づけ(笑)

・・・どうする、私!?







その1分後には、隣の「log kit」というお店に入り注文してました(^_^;)
佐世保バーガー_a0028482_1730259.jpg
ここは、まさにアメリカンでポップな感じのお店。
外人のお客さんも多く、夜にはショットバーとしても楽しめるそうです。


佐世保バーガー_a0028482_17481634.jpg

店内はこんな感じ。
佐世保バーガー_a0028482_17294292.jpg

佐世保バーガー_a0028482_17284112.jpg

佐世保バーガー_a0028482_17365668.jpg出来上がりました~!
佐世保バーガーの基本中の基本、
これが『USバーガー』でーす。
大きさは、私の手のひらより大きかった!
食べ方は、手のひらでぎゅーーっと押しつぶしてからいただきます。
(これは、すでに押しつぶした後の画像です)


佐世保バーガー_a0028482_17513088.jpg

有名人もたくさんこちらのお店を訪れていましたよ。
いろんな方のお写真が飾ってあって、それを眺めるだけでも楽しいですね。


さてさて、ヒカリのハンバーガーはどうなったかというと・・・。
きっちり1時間待った後、私たちの番号が呼ばれました。
佐世保バーガー_a0028482_17552415.jpg

これは、主人の頼んだスペシャルバーガー。
お肉、卵、トマト、ベーコン、オニオン、チーズ、レタス・・とてんこ盛りバーガー。
大きさは普通のサイズだけど、ボリュームたっぷりでした。
味もサイコーに美味しい!
今まで食べたハンバーガーとは比べ物にならないほどだわ。
素材のすべての味がしっかりと伝わってくるー。
レタスやトマトも瑞々しいし、自家製マヨネーズがちょっぴり甘くて美味しかったです。
もう、ほかのハンバーガーは食べれないかもね(笑)

by sue-sue | 2005-12-21 17:12 | お出かけ