人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風、現在の状況

台風、現在の状況_a0028482_14544222.jpgみなさん、ご心配ありがとうございます。
昨夜からの風雨は収まることなく、まだ吹き荒れています。
今夜まで暴風雨は続くと思われます。
・・・が、朝よりも幾分空が明るくなったような気がします。。。
先ほど、長崎県諫早市付近に上陸したそうです。
少しずつ弱まりつつあるようですが、依然強い勢力を持っていますので注意してください。


で、現在の大分(我が家)の状況は・・というと、
台風、現在の状況_a0028482_14564726.jpgアパートから出たところの道路が完全に冠水してしまいました。
車も脱出できずに、置き去りにされたまま。。。
消防隊の方々もロープを伝って橋を渡ってます。
この下は小さい川が流れてるのだ~(@_@)


台風、現在の状況_a0028482_14572393.jpg

こんな状態なので、私、避難も出来ません!
アパートから出られないっっっっー。
まぁ、うちは3階なのでここまで水が来ることはないでしょうが・・・。
でもね、今ひとりなのよ。。。
主人はとりあえず朝から出社したままなので・・。
私がアパートから出られないということは、当然ながら外からも入れない。
そう、主人は帰って来れない・・・・・ということ????
うううぅぅぅぅ。。。一人ぼっちで心細い夜を迎えるのかしら。
いや~~~ん(>_<)






実は、私、負傷しました(恥)

お昼前に少しばかり雨が弱まったように思えたので、新聞でも取りに行きましょう。。と
玄関のドアを10センチほど開けて様子を伺っていたんです。
そしたら、猛烈な暴風にドアもろとも吹き飛ばされ転倒しちゃいました(^_^;)
その時に腰を強打し、右腕の肘から手首にかけて、ザザザ~ーと擦り傷だらけ。あわわわ。。
痛いし、服は濡れるし・・・もうマジで泣きたかったです(T_T)

暴風雨の中、決して外に出てはダメですよ。
sueが身をもって体験した教訓でした。。。(笑)  ← 笑い事ではない!(-.-)

by sue-sue | 2005-09-06 15:18 | 日々の暮らし