人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これならどうだっ!!

『あちぃ~(@_@)』と言いながら、毎日、汗だくになって帰ってくる主人。
そりゃあ、暑いだろうよ。
毎日30度を越す気温なんだから。。。

だからって、せっかく作ったお味噌汁や温かいスープを飲まないってのーは、どうよっ!
せっかく・・・せっかく作ったのにぃ(;_;)
お部屋だって、エアコン効かせてガンガンに冷やしてやってるじゃん。

そこで、悔しいのでビシソワーズを作ってみました。
これならどうだっ!!_a0028482_2001045.jpg
初めて作ったのですが、簡単にできちゃいました。
 1.スライスした玉ねぎとジャガイモをコンソメスープで煮る。
 2.牛乳と一緒にミキサーにかける。
 3.2度ほどこして、塩コショウで味付け。
 4.冷蔵庫で冷やして、食べる直前に生クリームを加える。


あっさりと作戦成功!これは飲んでくれました。
『どう?』って聞くと、『まあまあ』だって。。。(ーー;)
素直に『美味しい』って言えばかわいいのにね。。
まぁ、こんなもんでしょう(笑)

by sue-sue | 2005-07-07 20:10 | 日々の暮らし