人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかちゃんのおしり

『赤ちゃんのおしり』
あかちゃんのおしり_a0028482_1634567.jpg

近所のパン屋さんにある商品です。
ネーミングが可愛くて買っちゃいました。
持った感じがふわふわしてて、「赤ちゃんのおしり」を思わせるような手触り。
割ってみると、生地もしっとりもちもちっとした食感で、クリームもしっとり系なめらかカスタード。
生地がびよーんって伸びているのがわかりますか?
おもちのようなパンでした。
結構、こういうの好きですね。

そして、おもちと言えば・・・
ミスタードーナツのもちっとドーナツ。
これは先日食べたものですが、期間限定なのでそれ急げ!と買いに行きました(笑)
あかちゃんのおしり_a0028482_16592055.jpg

焼き栗あんの方は、ほどよい甘さ。
八穀あずきはあわやきび等の粒々が残っていて、食べた感じが何かに似ている。
・・・・・
あれっ、これっておはぎじゃん。
そうだそうだ、おはぎを食べている感じだぁー。「もちっと」という名前にふさわしいドーナツ?でした。





先ほど、妹から電話がありました。
実は、私・・今日がお誕生日なんでーす!
で、『おめでとうー!』と妹が話している横で、7ヶ月の姪っ子が『あー、うー、あぁうぅ~』と唸ってたんですが、妹によると、これは『おたんじょうび、おめれとー』と言ってるんだって(笑)
本当かよっ(爆笑)
でも、うれしかったよーん。
おばちゃま(←決してこうは呼ばせないが・・)、クリスマスプレゼント奮発しちゃうからねーっ、待っててね。
あかちゃんのおしり_a0028482_1711574.jpg
これは3~4ヶ月頃かな。(^^)

by sue-sue | 2004-11-22 17:13 | 日々の暮らし