みやざき地頭鶏料理専門店 ぐんけい

中州にある、みやざき地頭鶏料理専門店 「ぐんけい」さんでランチしてきました!

4~5種類ほどあるランチメニューの中から選んだのは

◎ もも焼きとチキン南蛮定食
a0028482_14585837.jpg

地鶏なので硬いのでは?と思ってたけど、やわらかく程よい歯ごたえのあるお肉でした。
柚子胡椒をつけていただきます。
a0028482_14594396.jpg


チキン南蛮は、ササミの部分を使っているので、とてもあっさりとした味。
a0028482_150661.jpg


ランチにはコーヒーが付いています。
a0028482_1555748.jpg


ホットペッパーを見て予約していったので、アイスケーキをサービスしていただきました。
a0028482_1591758.jpg


お持ち帰り用のモモ焼きもありますので、オットのお土産に買って帰りました^^
a0028482_15104533.jpg
[PR]

# by sue-sue | 2010-01-28 15:09 | お出かけ

豚の角煮

a0028482_20221960.jpg

(携帯の画像なので、見づらくてスミマセン!)

普通のお鍋でコトコトと、2時間煮込みました。
(やっぱり、圧力鍋ほしいなぁ~、笑)

そして、出来上がりました!
a0028482_20235085.jpg


うーーん、美味しそう♪

More お野菜をたくさん頂きました!
[PR]

# by sue-sue | 2010-01-26 20:42 | 日々の暮らし

1月22日のおうちごはん

1月22日は『カレーの日』と言うのを知ってますか!?

この日、たまたまテレビを見てたらそう言ってたので、『そうだ、今日はカレーにしよう!』と思ったのに・・・
夕飯の準備をする頃には、キレイさっぱり!忘れていました!
まぁ、いつものことですが・・・(笑)

そんな1月22日のおうちごはんです。
カレーとは、ど反対の和食メニューになりました。

まずは、ほっけ。
a0028482_154295.jpg


お次は肉じゃが。
我が家は、断然、牛肉派です!
豚肉版って食べたことありません。。。
a0028482_1552842.jpg


ほうれん草の胡麻和え。
a0028482_1564868.jpg


1把全てを胡麻和えにしちゃうと飽きちゃうので、半分はお浸しにしました。
a0028482_1573517.jpg


あと、画像はありませんが、豆腐と長ネギのお味噌汁。


こうやってみると、すごく健康的メニューじゃない!?(^^♪
ふふふん♪ あ~、良い奥さんって感じ♡(笑)
(ただ今、自己満足ワールドへワープ中(^_^;))



ちなみに・・・

カレーは1日遅れで、昨日食べました。
多分、今日もカレーです。。。
カレーをしたら、2日、3日は当たり前でしょ!(^◇^)
[PR]

# by sue-sue | 2010-01-24 15:12 | 日々の暮らし