<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

浜松へ

『土用の丑の日』っていつだっけ?
・・・なんて事を話した土曜の夜。


そこで、急遽ウナギを食べに行くことにしました!
(食べ物のことになると、行動が早い我が家)

九州ならば福岡の柳川だが、こちらは浜名湖があるじゃないか~!
と、静岡は浜松まで行って来ました

途中、海老名SAでメロンパンを買って怒られながら食べたり・・・と(笑)
それでも予定どうり12時に浜松に到着!

目指すは、五代続く老舗のウナギ料理専門店『あつみ』

地図を頼りに、お店にたどり着いたのは12時10分頃。
すると、店頭には、既にお昼の営業分(うなぎ)は終了したとの張り紙が・・・Σ(~∀~||;)

なんですとーーーー?????

開店から30分足らずで売り切れとは(  ゚ ▽ ゚ ;)
おそるべし!!
リサーチ不足でしたね。。。

でも、がっかりしていてもお腹は満たされない!

ということで、別のお店に行くことにしました。
うな炭亭
a0028482_10343554.jpg



a0028482_1042440.jpg
こちらは、夫注文のうな重(特上)
ウナギが2段です!



アップでドン
a0028482_10362490.jpg


私は、こちらのお店で一番人気という うなぎまぶし にしてみました。
a0028482_11261461.jpg
いわゆる『櫃まぶし』ですね。
まずは、そのままでいただきます。
a0028482_10372590.jpg


ウナギの皮目は香ばしく、身はふっくらとしています。
タレも、甘すぎず辛すぎずにいい感じでした。

二杯目は薬味を乗っけていただきました。
a0028482_10374898.jpg

ねぎと海苔の風味がプラスされ、また違った味わいです。

三杯目はお茶漬けさらさら~
a0028482_1038231.jpg

鰹だしのよい香りで、サラっといただけます。
肝吸いは付いていないけど、お吸い物代わりにもなりますね。


3通りの食べ方で、楽しみも三倍!
お目当てのお店にいけなかったというハプニングはあったものの、大満足なランチでした!
[PR]

by sue-sue | 2010-07-14 10:58 | お出かけ