<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんな時間に?!

a0028482_0132771.jpg

おやつ。
雪見だいふく(たまごプリン)

懐かしい昔ながらのプリンの味。
中のカラメルソースがほろ苦く、good!


おいしいんだけど…
おいしいんだけど…


またやってしまった。
こうやって太っていくのよね〜。

だけど、やめられない。。。
お・や・つ。(´∀`)
[PR]

by sue-sue | 2009-11-29 00:13 | 携帯から

ほぼ日手帳2010

早くも(遅いのか?)来年の手帳を準備しましたぁ!
2010年も、ほぼ日手帳です。
a0028482_21463631.jpg

これで4冊目になります。
a0028482_21461720.jpg

初めは、結構な厚さなので使いにくい、というか、持ち歩きにくい~と思っていたけど、使ってみると、そうでもないんですよね。
確かに、バッグに入れると多少重たくもなるし、小さいバッグには入りません。
だけども、使い心地はバッチリでした。
1日1ページ書き込めるので、日記代わりにその日の出来事や思ったことを書いています。
後から見直すと、かなり笑えますが・・・。

さて、2010年はどんな年になるのかな?


って、2009年、まだ1ヶ月あるんだけど...(^_^;)
[PR]

by sue-sue | 2009-11-27 21:58 | お気に入り

1126(いいふろ)の日

今日は1126、『いい風呂の日』。
ということで、使ってる入浴剤の話など・・・。

今、一番出番の多いのは、おなじみ 花王のバブ。
a0028482_1915445.jpg

炭酸のジュワワワーが冷えた体に染み渡る感じがお気に入り。
湯上りの体も冷めにくい感じもするしね。

そして、ツムラのソフレ
カサカサお肌もしっとりツルツルお肌になりますよ♪
特に冬場は大活躍です。

あと、外国のバブルバスにあこがれて買ったもの。
a0028482_19151912.jpg

お湯を張る段階から入れておかなくては、泡はたちませぬ。。。
バブル成分のチップが花びらのように、湯船にひらひらと舞って優雅な雰囲気を味わえます。
もちろん泡もモコモコとなります。

・・・が、

コレ、完全に溶けずに湯船に張り付いてしまい、お掃除が大変でした。
よって、5つ買ったうちの1つしか使ってません。


最後に、これはいただきものなのですが、エスティーローダーのバスタブレット。
a0028482_19153016.jpg

これも炭酸ガスの入浴剤です。
何が良いかというと、香りが良いのです!
エスティローダーのフレグランス『プレジャーズ』の香りなんです。
封を開ける前から、良い香りです。
入浴中も極上のフレグランスの香りでプチセレブ気分^^
湯上りも残り香がほんのりと香ります。

今日は、このプレジャーズのお風呂で、いい風呂の日を楽しみましょう。
[PR]

by sue-sue | 2009-11-26 19:40 | 日々の暮らし

モコモコ

コストコで見つけた、モコモコ靴下。
a0028482_21153390.jpg

このキュートでポップな色合いに惹かれ、買ってしまいました。
フワフワして気持ちいいです! しかも、暖かい。
寒ーーい日もコレを履くと気分までほっかほかになります^^
(部屋でしか履きませんが・・・^^;)

そして、もうひとつのモコモコグッズ。
a0028482_21203435.jpg

室内ブーツ。
スリッパ代わりに・・と思い、買ったのですが、靴下代わりに履いてます。
靴下の上に履くと、まさに、靴下 on 靴下 (笑)
最強の暖かアイテムになりますよ~。(^^)v
[PR]

by sue-sue | 2009-11-25 21:27 | お気に入り

ぷれぜんと

一昨日のお誕生日に、姪っ子ちゃんからもらいました。
a0028482_14161662.jpg

折り紙で作ったお花。。。
一応、チューリップのつもりだそうです(笑)

で、メッセージが書いてあるんですが・・・(^_^;)
上→下 そして、左→右、下→上、更には、いきなり飛んで右→左、
ってな具合にあちこちに散らばってます。
まるで、パズルのよう(笑)

久しぶりに笑いすぎて涙が出ました。。。

そんな姪っ子ちゃんのお目当ては、バースデイケーキ。
a0028482_14311714.jpg


もちろん味見も忘れません。。。
a0028482_1432438.jpg

[PR]

by sue-sue | 2009-11-24 14:33 | 日々の暮らし

いい夫婦の日に

今年もまた、無事にお誕生日を迎えることが出来ました。
a0028482_0225289.jpg

これも、夫をはじめ、私に関わってくれている全ての皆様方のおかげと、感謝しつつ、また、今日からの1日1日を大事に生きていこうと思います。

a0028482_0271338.gif


More  *私信です  N子お姉ちゃんへ
[PR]

by sue-sue | 2009-11-23 00:34 | 日々の暮らし

韓国コスメ

『最近の韓国コスメは、チープながら優れものが多い!』

との噂を聞き、先日行った韓国で買ってきたもの。
それが、シートマスク(フェイス用)
パッケージも可愛い。
a0028482_21333233.jpg


いろいろあるとは聞いてたけど、こんなにたくさんあるとは!!
自分用、お土産用と、合わせて100枚ほど買ってきました(買いすぎ?笑)
まあ、半分以上はお土産で配ったけどね。。。

乾燥が気になるこの季節、朝、お化粧をする前にマスクをすると
全然お化粧のノリが違います!!
[PR]

by sue-sue | 2009-11-21 21:46 | お気に入り

アロマの香りに癒されて

最近、アロマランプにはまっております。

a0028482_18143684.jpg


お友達に教えてもらい、購入したアロマランプ。
今、入っているオイルは緑茶の香りです。
優しくお茶の香りがするとともに、お部屋の消臭もしてくれる優れものなんです。

朝、焚くと、さわやかな一日が始まりますよ。
[PR]

by sue-sue | 2009-11-20 18:24 | お気に入り

寒いっ!!

ほんのこないだまで、気温が20℃近くあった福岡も、一気に真冬モードになりました。
とうとう、我が家もコレを出してしまいました。
a0028482_17144776.jpg



そして、こんな日はおでん!!
体の中からも暖まります。
a0028482_1720325.jpg

このおでん鍋、その名も『LOVE HOME』。
保温しか出来ませんので、案外役に立ちません。。。(笑)
でも、気分は屋台のおでん屋さん。
日本酒で一杯、やりましょう♪
[PR]

by sue-sue | 2009-11-18 17:28 | 日々の暮らし

沖縄土産?

先日の旦那くんの出張は沖縄でした~!

で、たくさんお土産を買ってきてくれた中のひとつがこれ。



ん?んん???沖縄????




a0028482_1917575.jpg



花畑牧場の

生キャラメル!!

北海道にも行ったのか?!(笑)

もちろん、マンゴーキャラメルも忘れずに、
a0028482_19223149.jpg
a0028482_1922422.jpg


沖縄空港で売っていたそうですよ。

ちなみに、福岡空港の搭乗ゲートの売店にも売ってあるそうですので、
ご旅行のお供にどーぞ!

しかし、どこまで儲けるんだ?! よしたけさん!


さて、今日の食卓には、本物の(?)沖縄土産が並びます。
a0028482_19265520.jpg

海ぶどう。
このプチプチ感がたまりませんわ^^
[PR]

by sue-sue | 2009-11-17 19:28 | 日々の暮らし