一人ぼっちの夜に・・

お風呂上がりに、ふと見たパソコンのスクリーンセーバーがこれでした。
a0028482_0415735.jpg
ちょうど午前0時を廻った時でした。

DoCoMoのスクリーンセーバーを設定してるんですが、昨日までは普通の紅葉バージョンだったのに・・・。
誕生日の0時になった途端にこれって・・・、やるじゃんドコモ!(笑)

一人ぼっちの寂しい夜でしたが、ちょっぴり可笑しいやら嬉しいやら、恥ずかしいやらで、プッと笑ってしまいました。


何にも変わらない毎日だけど、毎年生まれ変われるような、そんな日。
それが今日この日。
何でもない日だけど、特別な1日。

さあ、今日はどんな1日になるのかなぁー。。。
[PR]

by sue-sue | 2006-11-22 00:54 | 日々の暮らし

沖縄旅行 ~ネーネーズの島唄ライブを聴く~


a0028482_12254680.jpg
11月9日~11日、沖縄へ行って来ました。
自称?人魚姫のこの方に会うために!
fuwafuwaぷかぷか沖縄ライフのゆうゆさんとはリアルなお友達。
結婚前に勤めていた職場の先輩なんです。
職種は全く違いますが、なんとなく気があっちゃって・・^^、プライベートではよく遊んだものです。

彼女は数年前、海の魅力に取り付かれてしまい沖縄へ移住、それと同時期に私は結婚退職。
それ以来、会っていなかったのでほぼ6,7年ぶりの再会ですかね~。

しばらく会っていなくても、時の隔たりを全く感じない。
同行した友人も普段は全く会えないんだけど、やっぱり友達っていいよね。
会った瞬間から、あの輝いていた時代に戻れるんだもん。
あっ、今も十分輝いてるんですが・・・(^_^;)



a0028482_12504120.jpg
さて、沖縄初日の夜、そんなゆうゆさんと一緒に出かけたのはライブハウス島唄
ネーネーズのライブを見てきました。
ネーネーズはメンバーを一新して若返ったとのこと。
確かに、皆さん若かったです(笑)。
一人の子はなんと、学生さんだそうで、
平日は1部のステージのみ。
残りの2部、3部は3人で歌ってくれました。


a0028482_12545246.jpg
a0028482_1255025.jpg


2部になると、お客さんの数もちらほら・・・と。
ほとんどプライベートライブのようでしたわ(^.^)

そして、ステージとステージの合間に一緒に写真を撮ってくれたり、CDを買うとサインしてくれたり、とってもアットホームなネーネーズの皆さんでした。

ゆうゆさんの記事;ネーネーズ
[PR]

by sue-sue | 2006-11-16 13:01 | 旅行

鹿児島 黒豚料理

鹿児島に行った一番の目的は、もちろん


           黒豚料理!!


有名処を何軒か廻ってみたけど、どこも予約でいっぱいか、大行列!
そんな中でも比較的、行列の少なかったお店になんとか滑り込みセーフ。
それでも30分は待ったかしら。

で、行ったのは
黒福多さんというお店。

a0028482_204038.jpg
目立つ店構えではないものの、
その控えめさからは上品な感じが伺えます。


a0028482_2055662.jpg
店頭では、“招き猫”ならぬ
”招き豚”の親子がお出迎えしてくれます^^








絶品のお料理たち!(写真多いです、覚悟してみてね!)
[PR]

by sue-sue | 2006-11-14 20:52 | 旅行

鹿児島旅行 指宿砂むし温泉

ちょっと足を伸ばして、指宿まで行ってみました。
指宿は砂むし温泉と美しい砂丘で有名ですよね。
そこで、私も砂むし風呂を初体験!
訪れたのは砂むし会館 砂楽
ほんの10分ほどで全身がぽかぽかになりました。
岩盤浴とはまた違った心地よさでした。
カメラを持って行けなかったので、終わった後に現場のみパチリ。
a0028482_20355568.jpg

気候の良い大潮の干潮時には砂浜でやってくれるみたい。
a0028482_20385841.jpg
その砂浜からは湯気が噴出してます。


a0028482_20401097.jpg
波打ち際からも湯気。
源泉は90度を越える温度だそう。
[PR]

by sue-sue | 2006-11-08 20:47 | 旅行

鹿児島旅行、桜島

鹿児島といえば桜島。
桜島フェリーに乗ってほんの15分ほどで渡れます。
a0028482_19525074.jpg

絶え間なくモクモクと噴煙をあげていました。
a0028482_1954847.jpg

そして、伝説となった2004年の長渕剛のオールナイトコンサートを記念して
こんなオブジェができてました。
太陽をサンサンと浴びて叫んでる・・
a0028482_203643.jpg

反対側から
a0028482_2032464.jpg

a0028482_2071395.jpg


ぐるっと島内1周しました。
[PR]

by sue-sue | 2006-11-08 20:18 | 旅行

かごっま(鹿児島)へ

a0028482_1935184.jpg

週末、鹿児島へ出かけました。
なにせ、急に決めたもんだからリサーチ不足。。。
現地にてガイドブックを買うというハチャメチャな旅行でしたが、
そんなことはいつものこと、もう慣れたもんです。

鹿児島には、昼前に着いたので、まずは腹ごしらえです。
以前、鹿児島に住んでたいとこのおススメで、そば茶屋 吹上庵でお昼ご飯。
普段はうどん派の私ですが、この日はおそばで大正解。
初めておそばが美味しい!と思ったかも(笑) それくらい美味しかった^^

そして、食後のデザートは・・・もちろん
a0028482_19575384.jpg
白くまーー!


a0028482_2013684.jpg
このお店、白くまを作った第1号店だそう。
喫茶店なのかと思いきや、中華料理屋さんだった(笑)
ほとんどの人が白くまを食べてたけど、横のテーブルでは、中華料理食べてる人がいました。



で、お待ちかねの白くまは・・・
a0028482_2071331.jpg

これはダーリンが食べ、私はチョコレート白くまさんにしました。


a0028482_19551356.jpg

甘ーーーい!と叫んでしまいそうな甘さと冷たさ。
この日は、めっちゃ暑かったのでちょうど良かったです。

ここにも!
[PR]

by sue-sue | 2006-11-06 20:17 | 旅行

安納いもソフト

a0028482_12273724.jpg

種子島産の安納いもで作ったソフトクリーム。
さつまいもの味が濃く、滑らかというより、どっしり…といった感じかなー。
鹿児島県指宿市、道の駅にて。
[PR]

by sue-sue | 2006-11-05 12:27 | 携帯から

うまいっ♪(  ̄▽ ̄)ノ″

a0028482_2047237.jpg

鹿児島まで来てしまいました。
本場の黒豚は絶品です。
[PR]

by sue-sue | 2006-11-04 20:47 | 携帯から