<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

石焼き芋

a0028482_2141152.jpg

『い~しやきいも~』というアナウンスにつられて、つい買ってしまいました。
だって、マンションの駐車場に石焼き芋屋さんがいたんだもん。

あぁ、もうそんな季節になったのね。

ちなみに、この芋、産地は阿蘇だそう。
目の前に広大な阿蘇の風景が見えた気がした。
[PR]

by sue-sue | 2006-10-29 21:41 | 携帯から

リベンジ、長崎!

先月、台風の接近で行けなかったため(ではないけど・・)、再び長崎へ。
横浜に行った際お世話になったOさんが出張でいらしたので、今度は我が家でおもてなししました。
土、日と泊まっていただきましたが、私のお料理ばかりじゃ可愛そう?(ダーリン談、笑)と
日曜日の昼食は、長崎にちゃんぽんを食べに行きましたー^^

毎度おなじみの江山楼

定番のちゃんぽん、皿うどん(細めん)以外のおススメは・・・
a0028482_16213959.jpg
「東坡肉」(とんぽうろう)、
つまり、豚の角煮。
ふわふわほかほかのお饅頭が付いてくるので
中に柔らか~く煮込んである角煮と
ほうれん草を挟んだら
絶品、角煮まんの出来上がり!


a0028482_16241251.jpg
いっただきまーす!
[PR]

by sue-sue | 2006-10-23 16:29 | お出かけ

横浜デート・・・3人で!?

TDSに行った時、横浜まで足を伸ばしました。(おいおい、いつのことだよ?笑)
この日、ナビゲートしてくれたのは主人の会社の後輩O(横浜在住、鹿児島男児!)さん。
まずは、腹ごしらえ・・と、横浜中華街へ。
a0028482_1812058.jpg

お昼には少し早いので、とりあえずぶらぶら歩いてみました。
a0028482_18121284.jpg

程よくお腹がグーといった所で、Oさんおススメのお店へ。
詳しくは・・・梅蘭 ← yahoo!グルメ
名物の 梅蘭焼きそば をいただきました。
それが、すっごくおいしかった!!!
焼きそばという概念を、良い意味で覆してくれましたね~。
カリカリに焼いた表面からは想像できない程の、とろ~りとしたアンが中に隠れてて・・・
うわっ、思い出しただけでた、た、たまりません!
もう一度食べたいーーー!
この感動をお写真でお伝えできなくて残念です、ごめんなさい。。
ただ単に写真を撮り忘れただけなんですが・・・(苦笑)


a0028482_18123297.jpg
さて、続いて案内してくれたのは山下公園。
赤い靴はいてた女の子の像。
他にも「かもめの水兵さん」の歌碑もあったような。。。



赤レンガ倉庫にも行って来ました。
a0028482_18433646.jpg

TVでも紹介されていたという、カフェ(名前忘れた!)でお茶したり、
もちろん、私はケーキ付き、男2人は「まだ食うのか!?」という顔でしたが)
中のショップで買い物したり(お土産半分、残りは自分用v(^o^)v)
大変充実した横浜散策でした。

そして、今回知ったこと。
Oさんって、顔に似合わず女の子が好みそうなグルメやお店情報に詳しいのね。
その情報源はもしかして・・・彼女????
今度紹介してよねぇ~~(^ム^)

a0028482_18492518.jpg
[PR]

by sue-sue | 2006-10-20 18:51 | 旅行

夕焼け

ある日の夕焼けです。
a0028482_18531081.jpg

このグラデーションがたまらなく切なくなった夕暮れ。
a0028482_185451.jpg

早くおうちに帰ろうよ。
[PR]

by sue-sue | 2006-10-17 18:55 | 日々の暮らし

迫力満点!

a0028482_19442121.jpg

間近で見た『流鏑馬神事』は、ど迫力でした!
見事に3発命中、お見事!

a0028482_19464912.jpg
↑の写真、シャッターチャンスもお見事!?

最初に撮ったのはこれ→ あらら。。。(笑)
今日はカメラ付き携帯しか持ってなく、ものすごく後悔。
いつでもカメラを・・・
これ、基本ですね。
[PR]

by sue-sue | 2006-10-15 19:53 | お出かけ

流鏑馬

a0028482_11461729.jpg

福岡市東区の香椎宮にて

お馬さんのお尻ってとっても可愛いのね♡(●^o^●)
[PR]

by sue-sue | 2006-10-15 11:46 | 携帯から

秋の高原へ

真っ青な空の下、阿蘇の高原へ出かけました。
a0028482_115151.jpg



a0028482_1155311.jpg
目的はこれ!
毎年恒例のこのイベントに参加するため!
2004年のファミリーミーティングの様子はこちら


a0028482_1165116.jpg
たくさんのVOLVO車が勢ぞろいです。
やはりエステートが多いですね~。
VOLVOはアウトドアがよく似合う!
なのに、我が家の黒ボルくんはなかなか連れてってもらえないようで・・・(/_;)
でも、常時キャンプ用品がいっぱい積んであるのは何故なのかしらねぇ・・・(笑)




もっと見たい?
[PR]

by sue-sue | 2006-10-12 01:58 | お出かけ

今夜も

a0028482_1927352.jpg

きれいな月夜です。
[PR]

by sue-sue | 2006-10-07 19:27 | 携帯から

中秋の名月

a0028482_19282136.jpg

今宵は中秋の名月。
まぶしいくらいの輝きを放っている今日のお月様。
ちょっと、立ち止まって見上げてみませんか。

ほら、神秘的な気分になるでしょ^^


まちがっても狼になんかに変身しないでね、そこのあなた!(笑)




ちなみに、うちの旦那様。。。
今日は会社の飲み会。
狼じゃなくトラになって帰ってくるなよ。。。(-_-;)
[PR]

by sue-sue | 2006-10-06 19:43 | 日々の暮らし