ディズニーリゾート内の乗り物

ディズニーリゾート内の移動には、各施設をつなぐ「ディズニーリゾートライン」が便利です。
a0028482_1623779.jpg

車内もディズニー仕様で、乗っているだけでも楽しい。

a0028482_169973.jpg
アンバサダーホテルと両パークへはシャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」が無料で走ってます。
ちょっぴりレトロなバスで、これもディズニーの遊び心いっぱい詰め込んだ楽しいバスでした。


a0028482_1692313.jpg


a0028482_1693443.jpg
[PR]

by sue-sue | 2006-08-09 16:16 | 旅行

ディズニー アンバサダーホテル


a0028482_15263653.jpgせっかく行くなら・・・と、ホテルは豪華に ディズニー アンバサダーホテルに泊まりました。
もうチェックインした瞬間から、夢の空間へと早変わり。


ルームキーも、ホテル宿泊者に配られるディズニーリゾートラインのチケットももちろんミッキーです。
a0028482_15125457.jpg

部屋の中もすべてディズニー一色!
a0028482_1517827.jpg

a0028482_15172692.jpg

a0028482_1516394.jpg

a0028482_15175754.jpg

これはバスルームのドアー。
a0028482_1519331.jpg

バスルームとトイレが分かれてて、洗い場のついたバスルームでゆったりとしたバスタイムを楽しめました。
a0028482_15273319.jpg


そうそう、モーニングコールをセットすると、ミッキーが起こしてくれるよ。
それに、エレベーターでは、ミッキーの声で『ドアが閉まるよ』とか、『1階に着いたよ』とか教えてくれて、私の頭の中はミッキーだらけ。
その後、しばらく私の口調がミッキー口調になったのは言うまでもない。。。(笑)
a0028482_16139100.jpg

これはじゅうたん。
ミッキーを踏まないように歩くのが大変でした(’~‘;)

ホテルでの朝食
[PR]

by sue-sue | 2006-08-09 15:51 | 旅行

ディズニーシーの街並み 3

メルヘンチックなマーメイドラグーン。
a0028482_1665958.jpg


近日、公開されるタワーオブテラー、フリーフォール形式のアトラクションなんだって。
この日は遠くから見ることしかできませんでした。
a0028482_16195149.jpg

そして、夜はロマンチックな景色に。
a0028482_16163880.jpg
a0028482_16165025.jpg

残念なことに、楽しみにしていた夜の花火『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」が上空の気流不安定のため中止になりました。。。
せっかく時間を合わせて再入園したのにー、がっくり。。。
でも、おかげで昼間乗れなかったゴンドラに乗ることができました^^
(しかし、1時間待ち)
a0028482_16253738.jpg
陽気なゴンドリエさん。
一生懸命漕いでましたね。毎日、お疲れ様です!

a0028482_16284135.jpg
ゴンドラに乗って6つ目の橋をくぐるとき、目を閉じて願い事をすると叶うそうです。
・・・・どうか・・・・・・・・ますように!・・・
何をお願いしたかは、  ヒ  ミ  ツ  です。


クールサービス
[PR]

by sue-sue | 2006-08-04 16:39 | 旅行

ディズニーシーの街並み②

ミステリアスアイランド
火山に何か刺さってる!何?
a0028482_1432518.jpg

a0028482_14452.jpg

アラビアンコースト
まさにアラジンの世界。
a0028482_1445762.jpg
a0028482_1451754.jpg

[PR]

by sue-sue | 2006-08-04 14:07 | 旅行

ディズニーシーの街並み①

イタリアンな雰囲気のメディテレーニアンハーバー
a0028482_13393827.jpg
a0028482_13395090.jpg

a0028482_13402665.jpg

古きよき時代のアメリカンウォーターフロント
a0028482_134737100.jpg
a0028482_13474617.jpg

a0028482_1350719.jpg


なんだかいろんな国を旅してる気分です。
[PR]

by sue-sue | 2006-08-04 13:51 | 旅行

いざ、ディズニーシーへ!

a0028482_235386.jpg

梅雨の真っ只中、九州南部は豪雨だっていうのに、この日のディズニーシーは青空。(後に曇り空)
「日ごろの行いがよいからよねー」なんて、夫婦で褒めあったりして(笑)←バカ夫婦
でも、久しぶりのお出かけデートは雨でも雪でも(さすがにこの季節に雪はないだろ!)楽しいんだよね^^

さて、エントランスでもらったパンフレットを頼りに園内をテクテク歩きました。
まず目に飛び込んできた巨大な地球。
a0028482_23192010.jpg

正面から撮りたかったんだけど、記念撮影する人の行列ができてて・・・。
横から控えめにパシャリ!
a0028482_23385138.jpg

TDSは9月に5周年を迎えます。7月14日より記念イベント開催中です。
園内のあらゆるところで5周年を祝っています。
a0028482_2341385.jpg

[PR]

by sue-sue | 2006-08-03 23:44 | 旅行