8月最後の一日

早いもので、8月も最後の一日ですね。
お子ちゃまたちは夏休み最後の一日、宿題は終わりましたか~(笑)
まだまだ暑い毎日ですが、なんとなく『夏も終わりだなぁ』って感じてます。
なんか、私も夏休みが終わるみたいな気分です。。。
 (↑毎日が夏休みみたいな生活なのに(ーー;)って突っ込まれそうですが・・)

明日から9月!
気分を変えて、シャキッといきましょう(^.^)
[PR]

by sue-sue | 2005-08-31 17:54 | 思うままに

写真LINK作ってもらいました!

可愛い“ももたん”の日常を綴っているももたんのお買い物!でお馴染みの、ももパパさんことsoulwriterさんがこの『気楽にいこうよ♪』の写真LINKを作ってくれました。

a0028482_1551891.jpg数少ない写真の中から、このオムライスのほのぼのとした感じが『私らしい』ということで選んでくれたもの、ありがとうございます~(^。^)
過去の記事を読み返してまで(読んでない?笑)写真を選んでくれたらしく、そのご苦労はいかほどだったかと・・・お察しいたしますわ(笑)
これからは写真リンクのことを頭に入れて写真を撮ることにしますね^^;


さて、今日の大分は久しぶりの雨が降ってます。
↑のようなお日さまは出ていません。
県北の耶馬溪ダムでは水不足のため取水制限が行われるそうです。
この雨が『恵みの雨』となりますように!
[PR]

by sue-sue | 2005-08-30 15:18 | お気に入り

計画中

a0028482_14325337.jpg
9月の連休に
四国行き決定ーー!
只今、綿密な計画を立てておりまする(笑)
題して、『四国グルメツアー』
讃岐うどん、土佐の皿鉢料理。かつおに鯨。
もうたまらん。イヒヒヒヒ。
なぜだか笑いが止まりませんわ(^0_0^)
旅行計画書も出来上がり、今日のお昼は讃岐うどん(冷凍)を食べ、心は既に四国へ行っております。あ~、誰か私を捕まえといて♡暴走しちゃいそう。


まあ、なんやかんや言っても、いろんな資料を見ながら計画しているうちが一番楽しかったりするんですよね。
この浮かれた状態はしばらく続きそうです♪
[PR]

by sue-sue | 2005-08-25 14:44 | お出かけ

近況報告

世間ではお盆休みも終わったのに、このブログは長いことお休みをしてました。
その間、何をしていたかと申しますと、ここしばらく体調を崩してまして、なんやかんや病院のお世話になっておりました。
疲れがたまっていたのでしょうか・・・。それとも年のせいなのでしょうか・・(涙)
ようやく、体調も元に戻りつつあるので、そろそろ活動開始・・・っといきましょうかね。(^.^)

そんな今朝の目覚めのひと言。
『なんで起きたのぉぉぉぉー!』

というのも、夢の中で、ディズニーシーへ九州から遠路はるばる出かけてました。
それで、入場ゲートをくぐったところで目が覚めたのです。
お楽しみはこれからだったのにぃーーー!!!!
もうね、悔しくってたまらないのですよ。
いちばんよい場面で目が覚めたのですから。。。。(T_T)
みなさんはこんなことってありませんか?

もう、『夢見る少女じゃいられない♪』のかしら(笑)
a0028482_1432461.jpg

                 写真は、姪っ子ちゃん@お昼ね中
[PR]

by sue-sue | 2005-08-23 14:33 | 日々の暮らし

がんばれ!

先日、伯父が入院しました。
軽い脳梗塞でした。しかも2度目です。
自分でもおかしいと思い横になっていた矢先に、突然身体が動かなくなったらしいのです。
幸いにも、言葉がはっきり出たので、側にいた伯母にすぐ知らせることができ、救急車で病院に担ぎ込まれ、命には別状はありませんでした。

伯父は、以前にも、定年退職してから大病を何度となく患っては、克服してきました。
突然の大量吐血で胃がんが発見され、そして、その手術をしたおかげで腹部大動脈瘤も見つかり、再度手術。
その後、快復して余生を楽しもうとしていたところに脳梗塞、そのときも発見が早かったおかげで、右半身に麻痺が残ったけれども、奇跡的な快復を遂げました。
そんな伯父も、脳梗塞で入院中に、看病していた伯母に何度も『死んだほうがマシだ』と嘆いては、自暴自棄になった時があったといいます。
でも、いつの頃からかリハビリも率先して行うようになり、杖をつきながらも歩けるようになりました。そのおかげで今があるわけです。

その後も毎日毎日リハビリを続け、食事も左手で出来るようになり、さらには車も身体障害者仕様に改造し運転もこなすようになりました。

最近では、デジカメやパソコンを買ってメールを楽しんだりもしていました。

なのに、神様は無情にも、こんな伯父にまたもや試練を与えたのです。
a0028482_1705986.jpg
しかし、今までも不死鳥のごとくよみがえった伯父のことですから、今回もまた見事な復活を私たちに見せてくれると信じてます。

がんばれ!おじちゃん!!
病気を吹き飛ばして、早く元気になってね。
[PR]

by sue-sue | 2005-08-09 17:19 | 思うままに

素敵なお葉書が届きました!

a0028482_14241260.jpg
先日、知り合いのおばさまに地元産の巨峰を送ったら、早速お礼のお葉書が届きました。
こんな素敵に、しかもさりげなくお礼が言えるなんて、『さすが、おばさま』って感じで感動!

最近では、電話やメールで簡単に済ませがちな私ですが、筆のぬくもりをいつまでも感じていられる人でありたいな、と思いました。
[PR]

by sue-sue | 2005-08-09 14:36 | 思うままに

夏風邪?

連日連夜続く猛暑のため、エアコンかけっぱなしで寝ているせいでしょうか。
今朝から、なんとなく身体の調子が・・・ヘン。
まず、くしゃみ。そして、鼻水(^_^;)
これって、風邪ですよね。。。
熱はまだ出ていませんが、喉がイガイガし始めました。

やばい、早く寝なきゃ・・・。

皆さんもお気を付け下さいね☆
[PR]

by sue-sue | 2005-08-09 00:01 | 日々の暮らし

お猿さんが通る!

a0028482_916297.jpg

大分道には、こんな橋がかかってます。
高崎山のお猿さん専用です。(^o^)
[PR]

by sue-sue | 2005-08-06 09:16 | お出かけ

暑いっ(;´д`)

a0028482_9104324.jpg

42℃もあるはずないけど・・(^_^;)
今日も暑くなりそうです。
暑さ対策はしっかりとしましょう!
[PR]

by sue-sue | 2005-08-06 09:10 | 日々の暮らし

今日の一品

a0028482_2021169.jpg
お昼に湯がいた素麺が余ったので、とろろと茄子の素揚げを添えて一口素麺に。
こう暑いと、身体がさっぱりしたものばかりを求めますね。
ガツンとお肉でも食べたい気持ちもありますが、いざお台所に立つと、冷やし中華などのさっぱりつるつる系に心が走ってしまいます。。。
[PR]

by sue-sue | 2005-08-04 20:08 | 日々の暮らし