一品料理

久しぶりにお料理をアップ。
別々の日に作ったものですが、2品。
揚げ出し豆腐 & 豚角煮
a0028482_17143255.jpg

揚げ出し豆腐には、ナスとしし唐の素揚げを添えました。
豚の角煮と煮玉子は、ラーメンに入れても美味しかったです。
[PR]

by sue-sue | 2005-06-28 17:21 | 日々の暮らし

ひっそりと迎えた1周年

しばらく、ここを放置している間に
ブログ開設1周年を迎えてしまいました。
飽きっぽい私が、いつまで続くかしら・・と思いつつも
なんと、1年続いたということは、自分でも驚いているところです。

これも、温かいコメントをくださる皆さんのおかげだと
本当に感謝いたします。

始めた頃は、ブログ開設数も20000人くらいだったのが
いまや260000人にもなっていますね。。。
数あるブログの中から、『気楽にいこうよ♪』へ来てくださり
本当にありがとうございました。

これからも細く長く続けていけるように、がんばりまーす!

最近のワタシ
[PR]

by sue-sue | 2005-06-20 16:27 | 思うままに

素敵な贈り物

先日、じぶん日記の55aiaiちゃんからビーズストラップが届きました。
a0028482_12455482.jpg
これは、aiちゃんのブログで行われた「一万コメント記念 ビーズストラッププレゼント」
に当選したもので、もちろんaiちゃん手作り。
デザインも色使いもとっても素敵です。
私の携帯はラブリーな赤なので、ぴったり合いますね~。
一気にオシャレ度がアップしたみたいです。


a0028482_12551125.jpg
小さい小鳥のモチーフも可愛い!
これはきっと、私に幸せを運んでくれる鳥に違いないわっ。
ああぁ、aiちゃん、ありがとう。
大切にしまーす。

今回、思ったこと。
[PR]

by sue-sue | 2005-06-11 13:13 | お気に入り

今年も届きました!

4.5日前、主人の仕事上でお付き合いのある会社の社長さんからメロンが届きました。
a0028482_16212723.jpg
熊本の方で、毎年この時期に贈って下さるのです。
メロン大好きな私は、毎年心待ちにしているのですが、

実は実は・・・

うちの主人・・・
大のメロン嫌いなんです。

ということは・・・!!

ひとり占め~   ウシシっ!!

先日、テレビを見てたら、
メロンの上部を切って中の種を取り除き、高級ブランデーを入れて冷蔵庫で一晩寝かせて食べる、という大人の食べ方を紹介していました。

うーん、やってみたい!!

なんだか、セレブ~な食べ方だわー・・・・と思ったものの、我が家には高級ブランデーとやらがないではないかーーーっ!(悲)

やはり、庶民は普通の食べ方でいただきます。。。。(-_-)
[PR]

by sue-sue | 2005-06-08 16:36 | 日々の暮らし

和風ステーキレストラン

先月の終わり、両親と姉が所要で大分までやってきたので、
それならば、どこか美味しいレストランにでも招待しよう・・・と行って来たのが
和風ステーキレストラン わか竹
大分市を一望できる高台にあり、夜はピアノの生演奏を聞きながら
お箸でいただけるステーキレストランです。
a0028482_14514414.jpg
夜は4つくらいのコース料理のみ。ロース、フィレ、サーロインと・・あとはなんだったかな?
どれもリーズナブルなお値段です。
コースと言っても、前菜、スープ(カップ)、ステーキ、ご飯、デザートといったスタンダードな内容ですが、夜景をバックにピアノの演奏を聞きながらのお食事は何とも優雅なもの。
しかも、気取らずにお箸でいただけるのが良いですね。


a0028482_1545089.jpg
デザートは、りんごのシャーベット。
200円追加するとコーヒーをつけてくれます。
お昼のランチもあります。
ハンバーグランチが美味しいですよ。

ただし・・・、
[PR]

by sue-sue | 2005-06-07 15:25 | お出かけ

車検

2002年に車を購入してから、丸3年。
初めての車検となりました。
a0028482_1982052.jpg
走行距離は29005Km。
年間、約10000kmというとこかな。
毎年2回以上は長崎へドライブ、2003年には四国讃岐うどん路を日帰りドライブ、
昨年は大阪USJまで、その他にも山口や福岡、佐賀まで本当によく走ってくれました。
もちろん運転は主人ばかりですが(^_^;)

点検終了後もまた頑張ってね、ボルボ君!
[PR]

by sue-sue | 2005-06-06 19:14 | 日々の暮らし

aiちゃんファンのみなさま、ごめんなさい。

ビーズストラップ当選者発表!

今週のピックアップブロガーに選ばれている、皆さんご存知のじぶん日記55aiaiちゃん。
そのaiちゃんが作ってくれたビーズストラッププレゼントになんと、当たっちゃいました!!
うれしーーーっっっ!!!
でも、私なんかがいただいちゃってもよいのかしら・・・!?
世界各国のaiちゃんファンの皆さん、ごめんなさ~い(笑)

aiちゃんといえばグルメブロガーさんとして有名ですが、ビーズアクセサリー作りのプロでもあります。
そのセンスは本当に素晴らしい。
これまでも、aiちゃんの作品を画面上で眺めては、『素敵すぎ~♪』と唸ってました(笑)
エレガントな中にも清楚な美しさを持ったアクセサリーたち。
粘土細工のお花を使ったリングなんて、私の内に秘めた乙女心をくすぐってくれました。
それらを見ただけで、aiちゃんがどんなに素敵な女性か、想像できます。
そんなaiちゃんが作ってくれたビーズストラップをいただけるなんて、感激です。

aiちゃんは、最近さぼり気味な私のこのプログ『気楽に行こうよ♪』に、またまた活力を与えてくれました。本当にありがとうございました。
もうじき、このブログを開設して1年の節目。気持ち新たに続けて行きたいと思います。

これからも 気楽に行こうよ♪ をよろしくお願いします。
[PR]

by sue-sue | 2005-06-03 12:12 | 思うままに