どこがゴールデンなのよっ!


a0028482_1049289.jpg世間は大型連休だというのに。。。
我が家は・・・・(T_T)


こいのぼりが泳いでても、なーんにも楽しくないぞ!

ちょいウケ
[PR]

by sue-sue | 2005-04-30 10:55 | 日々の暮らし

カレーの日

昨日テレビを見てたら、『金曜日はカレーの日』とか言ってるのが流れてきた。
そういう我が家も、昨日はカレー。
カレーを一度作ると2~3日分できるので、週末が楽チン楽チン!
『うちも一緒やん!』と言いながら笑って食べていたのだが・・・。


作る過程を思い出すと、昨日はいつものそれとは明らかに違ってた。
普段は大好きなCDをかけながら、鼻歌交じりに作るのだけど
昨日は、たまねぎを薄切りにしていたところ涙がポロポロ出てきて・・
最初のうちは『くーっっ、目に染みるぜ!』と、ど根性で切っていたけど
途中から、涙の条件反射か、
『れんちゃん、なんで死んじゃったのーー』 → 『うぇええーん』 → 『うぉぉぉっっ、おぉぉぇ』
と嗚咽をあげるほど、また泣いてしまった。

このことを主人に話したら、バカ受け。
どうやら、私のその姿を想像したらしい。
私はそんなにアホな顔でいつも泣いてるんですかい?えっー!(-_-;)・・・・・と、
キレつつも、自分の泣き顔を想像してみると、我ながらおかしくなってきた。


そうだね、いつまでも悲しんでいるわけにはいかないね。
メソメソしてたらレンちゃんも天国で笑ってるわね。


そうだ、今日もカレーを食べて元気モリモリ。

てなわけで、本日もカレー日和。
2日目のカレー。一番おいしくなっているぞ(^。^)
[PR]

by sue-sue | 2005-04-23 19:04 | 日々の暮らし

犬の十戒

レンちゃんとの永遠の別れから一夜明けた今日は、朝から写真を眺めながら、ずっと思い出に耽っていました。
いまだに涙が止まりません。
遅かれ早かれ、いずれは別れの時がやってくるのだと思ってはいたけれども、それがこんなに突然やってくるなんて・・・。


以前、どなたかのブログで『犬の十戒』というものを読ませていただき、号泣したのを思い出し、今一度読み返してみました。

私自身、最期を看取ってあげられなかったのが、とても悔やんで止みませんが
幸いにも、両親がレンちゃんの最期を看取り、その小さな亡き骸を 私たちがいつでも会いにいける所に埋葬してくれ、小さな小さなお墓を立ててくれたようです。

そして、ケセ・ラ・セラのakimaru21さん犬との10の約束の記事の中で紹介されている『虹の橋』という詩を読んで少し心が救われたように思います。
きっとまた会える。
いつの日か・・・。
その日まで、決して立ち止まらずに前を向いて生きていこうと思う。



今週末にはお参りに帰るからね。
[PR]

by sue-sue | 2005-04-21 16:40 | 思うままに

犬のお話

実家で飼っていた犬が亡くなったとの知らせがありました。
突然の悲しい知らせに、ただ泣くことしかできなかった。。。
先週の土曜日、父の誕生日で実家に帰ったときに会ったのが最後となりました。
『レンちゃん、またね』と別れたのに、永遠に会えないなんて・・・。

a0028482_17565633.jpg


それは・・・
[PR]

by sue-sue | 2005-04-20 18:27 | 思うままに

結婚記念日

a0028482_11405779.jpg
今日は5回目の結婚記念日。

・・・・なのに、
主人は出張で留守、一人ぼっちの結婚記念日の夜です。。。

ひとりは寂しいけど、どことなく優雅でゆったりとした時間を過ごしてます。
なかなか見れなかったDVDを観たり、
ユーミンのCDをかけて、昨夜のユーミンのツアーパンフを眺めながらライブの余韻に浸ってみたり。
たまには、こんな夜もいいなぁ・・・なんてね。

昨夜のライブはとっっっっっても楽しかった~!
ユーミンはいつもにも増して、パワフルでしかもキュートでラブリーでした。
とても50代には思えない程若くて、素敵すぎ!!
最後にユーミンが『うまく言えないけど、今日は皆さんに元気をもらいました!』って言ってくれたんだけど、元気をもらえたのは私の方だよ。
もう泣きそうでした。。。感動しまくり。


さて、主人が出張の時はいつものことなんだけど、必ず電話をしてくれます。
会議が終わった後、そのまま懇親会になることが多く、今夜も春の人事異動の歓送迎会があるとか・・・。
そして、いつものことながら電話をかけてくるのは、ベロンベロンに酔っ払った状態で、しかも
夜中の2時、3時に!!
掛けてくれるな・・とは言わないけど、もうちょっと早い時間にかけられないのかーっ。

今夜もまた深夜のラブコールに起こされるのかしらね。はぁー。
電話がなきゃないで、これまた不機嫌になる奥様なのでした。。。
[PR]

by sue-sue | 2005-04-15 22:56 | 日々の暮らし

ぬか喜び

今週期はなぜか気合が入ってました。
きっとこれが自然妊娠の最後のチャンスなんだと・・・。
そして、排卵日もきっちりと1日に2度も排卵検査薬でチェックしたりして、排卵日を特定。
基礎体温と照らし合わせながら、Xデーにかけてきました。

なのに、なのに・・。
今日は体温下降してた。薄紅色のオリモノまでが。。。
あ~、決定的だー。ダメだったのね。。。

今回はいつもより周期も長く、高温期もいい具合に続いていたもんだから
ついつい、もしかしたらもしかして~(^0_0^)   
なんて期待していただけに、ショックが大きい。
今朝から気分は↓に・・・。


あ~あ。。。
なんだか『うぉりゃ~!!』と叫びたい気分ですわ。

夜は・・・
[PR]

by sue-sue | 2005-04-14 13:10 | ママへの道のり

突然のプレゼント

昨日の出来事です。
日帰りで実家へ帰ることとなり、朝10時ごろ自宅を出たのですが
いつもと違う道を行くではありませんか?
交通費節約のため、2つほど先のインターチェンジから高速道へ上がるのかしら・・と思っていたら、地元で唯一のデパートメントへ連れて行かれました。
えっ?えっ?えーーー??? っていう感じで、向かった先はcoach コーチでした。

夫 『どれが欲しいんか?』・・・ぶっきらぼうにつぶやく。
私 『えー、どうしたん?買ってくれるのー?なんで?なんで?』・・・ワクワク、ワクワク♪
夫 『もー、どうでもいいから早く選べ!!』・・・怒り気味(-_-メ)

もうなんだか訳がわかりませんが、この機会を逃すと次はないかもしれない!

あれやこれやとバッグを手にして肩に掛けてみたり、斜めがけにしてみたり、まるで一人ファッションショー状態(笑)。
しかし、実家に帰るだけと思っていたので、いつもの普段着ジーンズにスニーカー履きの私。
どう見ても、バックだけが浮いている。。。(^_^;)

とにかく、主人の気が変わらないうちにと、やっと選んだバッグはこれ。
a0028482_14111753.jpg
飽きずに長く使えそうなデザインでしょ。
コーチといえば、昔から皮の質は一流なので、今流行のキャンバス地のシグネーチャ柄ではなく、ソフトレザーを使ったこのバッグを選びました。
斜めがけにもできるタイプです。




a0028482_14201942.jpg
おまけにキーホルダーまで買ってもらいました!

うふふふふ。。。ラッキーです。
なんて私って幸せなんざましょ(笑)

ところが・・・
[PR]

by sue-sue | 2005-04-11 14:57 | お気に入り

ステーキハウス蜂

↓の記事にも書きましたが、ハンバーグが大好きです。(くどい?)
ハンバーグのおいしいお店があると聞けば、もう行かずにはいられません。

随分前ですが、フジテレビ系、TOKIOの『メントレG』という番組の『メントレレストラン』というコーナーで、船越栄一郎さんおすすめの絶品ハンバーグが佐賀県にあるという情報をつかみました。
ステーキハウスの佐賀牛だけを使ったハンバーグ、
ちょっと、奥さん!佐賀牛100%ですよ!(笑)
しかも、そのハンバーグセットがですよ、なんと800円1,000円でいただけるのです。
(価格改定があったようです)
これはもう、交通費が少々高くついても行かなきゃ!!

その気になるお店は・・・
ステーキハウス蜂

ここは、シェフが目の前で調理してくれる対面式のステーキハウスです。
店内入って右手にテーブル席があり、左手にはカウンター席が奥と手前に別れて、それぞれ10席ほどでしょうか、個室もありました。

私たちが訪れたのは、お昼前の11時半頃。
開店は11時なのに、店内はもう満員の状態でした。
ぎりぎりセーフで、なんとかカウンター席に案内され、早速注文。

More
[PR]

by sue-sue | 2005-04-09 23:31 | お出かけ

ハンバーグ大好き!

私、子供みたいにハンバーグ大好きなんです。
一番好きなものは?と聞かれると、もちろんハンバーグ!と答えます。
我が家の食卓にも、少なくとも月に1度は登場するメニューなのです。

a0028482_1154693.jpg
そこで、ここ最近、我が家の食卓に並んだハンバーグを並べてみました。
ミートソースやデミグラスソースだったり、チーズをのせてオーブンで焼いてみたり・・。
あと大根おろしでさっぱりといただくのも好き。
和風に照り焼きソースでとろりんと食べるのも好き好きっ!!

さて、皆さんはどんなハンバーグがお好きですか?
[PR]

by sue-sue | 2005-04-07 11:17 | 日々の暮らし

桜の咲き具合はどうかな・・と、近くの川沿いの桜を見てきました。
昨日は雲ひとつない快晴。
まさに真っ青な青空が広がり、ポカポカ陽気で気持ちがいい!!
そして、桜はほぼ七分咲きくらい。
木によっては三分咲きの所もあるけど、満開は近いぞって感じでした。
a0028482_8414431.jpg


川の土手にはまだたくさんの菜の花も咲いていて、桜のピンクと菜の花の黄色に空の青・・と
春の色が目いっぱいに飛び込んできて、気分最高でした。
土手沿いの道を高校生がランニングしていて、『あぁ、これぞ青春っ!』なーんて、思ったりなんかして(笑)
a0028482_8471669.jpg

命短し、恋せよ乙女。
春です、恋をしましょう。お花見に行きましょうよ!うふふ。。。





しかし・・・
残念ながら、九州は今日の午後からお天気が崩れる模様。
お花見は明日以降がよろしいようです(~_~)
[PR]

by sue-sue | 2005-04-06 08:50 | 日々の暮らし