牡蠣。

主人が、仕事帰りに買ってきてくれました。  牡蠣です。
a0028482_19431623.jpg
何でも『2kg 1,000円』だそうです。
早速、夕飯にいただきました。


a0028482_19442583.jpg
まずは生で、レモンを添えて・・・

うまーい!!

そして、グリルで焼いてみました。
これまた美味すぎるっっっ。



さぁて、明日はどうやって食べようかな?
牡蠣フライ? 牡蠣グラタン? ムフフフフ~(^.^)

実は・・・、
[PR]

by sue-sue | 2004-11-27 19:59 | 日々の暮らし

年甲斐もなく。

年甲斐もなく、予約して購入しました。
さすがに、朝7時に店頭には並びませんでしたが。。。。(^_^;)
a0028482_19364696.jpg

全年齢対象とあるので許してください(笑)
[PR]

by sue-sue | 2004-11-27 19:38 | お気に入り

ささやかなパーティー

11月22日、主人がケーキを買って来てくれたので、ささやかながら2人でお祝いしました。
a0028482_16474475.jpg
主人と出会って6年、こうやってお祝いしてもらうのも6回目。
いつまでも、こうやってお祝いできればいいな。
この幸せな日々が永遠に続きますように・・・。
そう願いながらロウソクを吹き消しました。 ← ウソ。願い事するの忘れたーっ!

ローソクの数は適当に入れてもらったようです。
ですので、実際の年齢とは、一の位も十の位も違いますからっ!!(笑)


ところで、諸事情により不妊治療を中断しているけれども、最近、少しだけ・・・、うん、ほんの少しだけど、このまま二人っきりの人生もいいかなぁなんて考える余裕が出てきました。
治療を中断したことで、結婚した意味も再確認できたし、これでよかったんだと思います。
まだ完全にあきらめたわけではないので、この先、よい病院があれば、また治療を再開するつもりだけどね。
でも、今、すごく幸せです。
気持ちの上で余裕が出てきた分、今まで以上に主人にも優しく接することが出来るし、友人なんかとも子供の話題も普通に出来るようになりました。

しかし、世間で子供絡みの悲しい事件があると、我が事のように胸が痛みます。
もしも、自分の子供だったら・・・って。
子供がいないくせに、しっかりと母性だけは備わっているんですね。ある意味悲しいかな。。

でも、負けません!
どんな人生だろうと、少しずつでも前に進みたい。
これからも頑張りまーす。

ということで、これからもヨロシクでーす!

ちょっと自慢してもいいですか・・・
[PR]

by sue-sue | 2004-11-22 22:00 | 思うままに

あかちゃんのおしり

『赤ちゃんのおしり』
a0028482_1634567.jpg

近所のパン屋さんにある商品です。
ネーミングが可愛くて買っちゃいました。
持った感じがふわふわしてて、「赤ちゃんのおしり」を思わせるような手触り。
割ってみると、生地もしっとりもちもちっとした食感で、クリームもしっとり系なめらかカスタード。
生地がびよーんって伸びているのがわかりますか?
おもちのようなパンでした。
結構、こういうの好きですね。

そして、おもちと言えば・・・
ミスタードーナツのもちっとドーナツ。
これは先日食べたものですが、期間限定なのでそれ急げ!と買いに行きました(笑)
a0028482_16592055.jpg

焼き栗あんの方は、ほどよい甘さ。
八穀あずきはあわやきび等の粒々が残っていて、食べた感じが何かに似ている。
・・・・・
あれっ、これっておはぎじゃん。
そうだそうだ、おはぎを食べている感じだぁー。「もちっと」という名前にふさわしいドーナツ?でした。

ところで、今日は
[PR]

by sue-sue | 2004-11-22 17:13 | 日々の暮らし

ラーメン

1日中出かけていたので、本日の夕食は帰りに外で済ませてきました。
日が暮れてから、急に冷え込みも厳しくなり、秋というよりも初冬といった感じで、こう寒いと暖かいものが食べたくなりますね。
そこで、帰宅途中にあるラーメン屋さん『く~た』へ行きました。
a0028482_13435956.jpg

私は、ここの看板メニューでもある『みそくーた」を注文。(写真左)
とんこつスープに特製の辛味味噌を加え、荒くみじん切りにした玉ねぎがたっぷりと入ってます。辛さの中に味噌の甘味と玉ねぎの甘味が混じって、いい感じで甘辛いって感じ。
麺は自家製のちぢれ卵麺で、スープが程よく絡まってました。
見た目ほど辛くないので、辛いのが苦手な方も大丈夫。(と思う ^_^;)
鼻水が出るほど体の芯から温まります。。。
そして、主人が注文した「入魂とんこつ」。(写真右)
何が入魂なんだか・・・(笑)
主人いわく、「美味しいんだけど、何かひとつ物足りない。もうひとつひねりが欲しい」と・・。
ただ、これの良い所は、なんと替え玉無料なんです。(とんこつのみ)
もちろん、替え玉を頼みましたよ。
そして、ラーメンには餃子と炒飯は欠かせない!!
半チャーハンと餃子6個入りを仲良く二人でシェアしていただきました。

ごっつぁんでした!
[PR]

by sue-sue | 2004-11-21 20:00 | 日々の暮らし

新酒。

解禁日より1日遅れましたが、今年もボジョレーヌーボー飲みました!!
ラベルはジミーちゃん(ジミー大西さん)がボジョレーヌーボーをイメージしてデザインしたというものでした。
a0028482_1361273.jpg

前菜というか、つまみは生ハムとサラダ盛り合わせ&チーズ。

今までワインの味なんて、あまりよくわからなかったし、特に赤ワインは渋みが苦手でした。
どちらかというと、甘口な白ワインが好きな私ですが、でも最近、少しですが、味の違いがわかるようになり、赤ワインも好きになってきました。
まだまだ、舌の上で転がすような(?)飲み方は出来ないけど、ワインのことをもっと知りたいと思う今日この頃です。。。

そして、この日も
[PR]

by sue-sue | 2004-11-19 21:00 | 日々の暮らし

牛筋カレー

晩ご飯 09.04「牛すじカレー」

カレー部に入部するには、カレーを作るしかない!

と思い、今日はカレーにしました。
いつもは牛の角切り肉を使うのですが、スーパーで目に付いたのは「黒毛和牛の牛筋肉」。
すぐにevisさんとこで見た牛すじカレーが頭に浮かびました。
とっても美味しそうだったので忘れられなかったのです。

「牛すじ」というと硬いんじゃないかというイメージだけで避けておりましたが、evisさんの書いてある通り『ゆでこぼし』を繰り返し、しばらくコトコト煮込みました。朝から作り始め、先ほどようやく完成です。

夕食には早いけれども、お昼ご飯も食べずに(おやつは食べた 笑)コトコトやっておりましたので、早速試食!
a0028482_1504324.jpg
試食と言う割には多くないかい?(^_^;)

玉ねぎと牛すじだけのシンプルなものにしようかと思ったのですが、先日の「北海道産ジャガイモ」がまだあるので一緒に煮込みました。そしたら見事に小さくなりましたね~(笑)

お味はというと・・・
うっ、うっ、うまーーーいっっ!!私って天才~?かと思ったじゃん。。(^o^)
お肉も柔らかく、脂の部分がトロトロになってます。

これから、evisさんのこと『カレー師匠』と呼んでいいですかー?
[PR]

by sue-sue | 2004-11-18 15:19 | 日々の暮らし

姉からのプレゼント

今までブランド物の財布を長いこと愛用してきましたが、30代にもなると、さすがにデザインだけで選べなくなって参りました。
もちろんデザインは選ぶ際の重要ポイントではあるのですが、使い勝手、そして何よりも品質のよいものを選ぶようになりました。

もうずっと長い間、何かよいものがないかと探し続けていましたが、偶然ネットで見つけたこの商品、品質、デザイン、価格ともに『コレだ!』と思うものがありました。
『モノ・マガジン』にも掲載されたという財布。

濱野皮革工芸の『コードバン&ヌメ革最高級ウォレット』

ちょうどその頃、姉も財布を買い換えようとしていたので、これを紹介したところ、
「じゃあ、一緒に頼んでよ」という事になり、色違いで注文。姉がダークブラウン、私が黒。
9月に注文し、出来上がりが11月頃だというので楽しみに待ってました。(受注生産のため)
すると、姉から嬉しい提案が!
なんと、私の誕生日プレゼントに買ってくれる・・・というではないですか。\(^○^)/やった~!!
ありがとうございます。姉上さまさま~。

で、届きましたよ。
a0028482_1340264.jpg

誕生日も来週に迫り、程よいタイミングで届きました~。
姉のもまだ私の手元にありますが、近々お届けに行きますので待っててね!

そして、主人には・・
[PR]

by sue-sue | 2004-11-17 13:59 | お気に入り

焼肉!

皆さん、こんばんは!外食推進派のsueです☆ あははっ(^_^;)

どういうわけか、週末になると家事を(特に食事作り)を放棄したくなります。
それでも、今日は朝食、昼食をきちんと用意して二人で仲良く食べたのですが、夕食は絶対に作りたくないっっっ!!
というわけで、今晩は久しぶりに焼肉を食べに行きました(^o^)
a0028482_2216520.jpg

焼肉半額   ~2割引
と言う看板につられて、フラフラといつもの焼肉やさんへ・・・。

しかし、この時、私は「半額」という言葉しか目に入っていなかったのです。。小さく書いてあった「~2割引(一部メニューのみ)」と書いてあったことすら気づかないまま・・・。

全品半額かと思いきや、なんと半額「トントロ」だけじゃん!
カルビやマクミは2割引。主人の大好きなホルモンは割引なしの通常価格。  ガーーーン(゚o゚)ショックーー(>_<)

でも、気を取り直して、ガンガン食べまくりました。
にんにくのホイル焼きも頼んで、ホクホクの(揚げた感じ)を食べたし(^.^)
なんか、久しぶりにスタミナつけたどーっ、ほんでもって脂肪もたっぷり蓄えたどーってな感じで(ーー;)
そして、本日の〆は韓国冷麺をツルツルっといただきました。
満腹でございます。
evisさん風に言うと『ゲフリンコ』といった感じでしょうか(笑)

でも、心残りが・・・
[PR]

by sue-sue | 2004-11-14 22:45 | 日々の暮らし

クリスマスカード

どれにしようかな
PRIVATE CAFEさんのブログで見つけてから、クリスマスカードっていいなぁと思ってた。
毎年、海外にいる友人からクリスマスカードが届いていたので、今年は私も送ってみようと思い、早速カタログを注文してみました。
a0028482_14331645.jpg

可愛いものがたくさんあって迷っちゃう。何種類か頼んでみようっと。
楽しいな~。届いたら喜んでもらえるかな。
なんて、今から一人でニヤニヤしているよ(笑)



そして、こんなことで社会貢献できるのも嬉しいなぁ。。。
[PR]

by sue-sue | 2004-11-13 14:51 | 日々の暮らし