おまけ

a0028482_163052.jpg

↓のラーメンと一緒にいただきました。
この餃子、サービス券がポスティングされていたもので、期限が今月いっぱいだったんで、しっかりと使いました(^o^)v
味は…普通でした。
[PR]

by sue-sue | 2004-10-30 16:30 | 日々の暮らし

一麺亭 極とんこつ

a0028482_14523767.jpg

今日の昼食。
一麺亭というラーメン屋さんで、とんこつラーメンを食べました。
『極ラーメン』500円。

追記
[PR]

by sue-sue | 2004-10-30 14:52 | 日々の暮らし

きょうらん オムライス

私も、nice68さんのきょうらんを見て、
オムライスが食べたくなった一人です(^_^;)
a0028482_19373683.jpg
今日はお天気だったので、お日さまを描きました。
(ケチャップかけ過ぎた!)






しかし、こうやって見ると
・・・太陽でかっ(@_@)


ちなみに、今日は卵をしっかりと焼いておりますが、半熟トロトロオムライスも大好きです。
nice68さんはダメなのね。。。(;_;)
[PR]

by sue-sue | 2004-10-28 19:54 | 日々の暮らし

久しぶりに

ほぼ、3ヶ月ぶり?くらいに(笑)、お弁当を作りました。
a0028482_1526327.jpg
・牛肉と野菜炒め(焼肉のタレを絡めて)
・卵焼き
・ひじきと薄揚げ、人参の炒め煮
・野菜サラダ
・ウインナー
・ご飯



今日のポイントは、ズバリ!ごはん。
梅干とおかかと海苔で顔を描いてみました。

はははっ・・・・。ちょっと気合い入りましたわ。
主人の反応が楽しみです。
[PR]

by sue-sue | 2004-10-27 15:34 | 日々の暮らし

よかったね~

新潟県中越地震で行方不明になっていた母子3人の生存が確認され、
たった今、男の子と見られるお子さんが救出された。

救出現場が生中継されていたので、祈るような気持ちで見ていた。
そして無事に救出されるところが映った瞬間、思わず拍手して喜んだ。涙が出た。
本当によかった。よく頑張ったねと声をかけたい。
残りのお母さんと女の子も早く救出されますように。

追記
[PR]

by sue-sue | 2004-10-27 15:09 | 思うままに

小さい秋

先日、知り合いのおば様より荷物が届きました。
a0028482_1920968.jpg

毎年、この時期になると、新米を送ってくださるのです。
別にお米を作っているわけではないのですが、
夏に地元産のぶどう(巨峰)を送ったお返しに・・と秋田こまちを届けてくださいました。
そして、達筆な文字で 「小さな秋を届けます」 と 一筆。

まさに、食欲の秋にふさわしい贈り物!
ありがとうございます。おいしくいただきます。


それにしても、素敵だよね~。
私もこのおば様みたいに、さりげなく贈り物が出来る女性になりたい。

さらに・・
[PR]

by sue-sue | 2004-10-25 19:33 | 日々の暮らし

湯布院の朝霧

2002年の秋にドライブした時に撮影したものですが、
湯布院の町がすっぽりと朝霧に包まれています。
これからの季節、朝の冷え込みが厳しいときによく見られる光景です。
なんともいえない幻想的な景色でしょ?
a0028482_14592316.jpg

↓こちらは普段の湯布院 2004/10/17撮影
a0028482_1501419.jpg


これから、温泉に入るにはもってこいの季節!
湯布院へお出かけになりませんか?
[PR]

by sue-sue | 2004-10-24 15:01 | お出かけ

こじつけで・・・

昨日は、いつも優しいコメントを下さるtubbie-chさんのお誕生日ということで
ケーキを買ってきました。
お誕生日おめでとうございます!!

a0028482_13355345.jpg

[写真」
左上  くらっしっくしょこら
右下  栗のミルフィーユ
プリン まろやか愛情ぷりん
商品名そのままです。




*************************

新潟中越地震の被害が拡がっているようです。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
とともに、一刻も早い復旧をお祈りしています。
[PR]

by sue-sue | 2004-10-24 13:48 | 日々の暮らし

マイ・キー

普段、お買い物用として私が乗っている車の鍵です。

どこにでもすぐに置き忘れちゃう私の為に・・・
かばんの中に入れたら見つけられない私の為に・・・
落としてなくしちゃう私の為に・・・

あとは、えーっと・・・・、
可愛くない鍵だと文句を言う私の為に・・・(笑)

とにかく、こんなおっちょこちょいでわがままな私の為に、主人が作りに行ってくれた鍵です。
(・・というか、車に関する事は全て主人がやっているだけのことなんですが)
なんと、首からぶら下げる長いストラップまでも付いております。
しかしながら、さすがに恥ずかしくて未だ首から下げたことはありませんが。

どなたか、これよりもすごいキーをお持ちの方、いらっしゃいますか?
(一体、どんなキーやねん・・・!!)

a0028482_18544257.jpg

[PR]

by sue-sue | 2004-10-22 19:10 | お気に入り

もう結構です(>_<)

今日は台風一過の秋晴れとなり爽やかなお天気でしたね。
大量の洗濯物もきれいに乾いたし、太陽の光がとっても気持の良い一日でした(^。^)

それにしても、昨日の台風はひどかったです。
こちら大分も、土砂崩れで建物が流されたり、川が氾濫してボートで救助される人がいたり・・。
台風の中心から結構離れていたのにこんなにも影響があるなんて、怖いですね、自然って。
特に雨がたくさん降りました。

台風が九州から離れていった午後3時頃、私はというと、のんきに部屋でTVを見ていたわけですが・・・、そこへ、近所の奥様が呼びに来てくれました。

  奥様 『こんなんなってるけど知ってた?』
  私  『ん・・・?』  『ぎょえーーーー!!!何これっ!』
a0028482_1758718.jpg

a0028482_1759079.jpg

a0028482_184994.jpg


皆さんのお住まいの地方は大丈夫だったでしょうか?
この台風23号の後を追うようにしている、台風24号の進路が気になるところですが・・・、

神様、本当に、もう台風は結構ですからっ!!
[PR]

by sue-sue | 2004-10-21 18:08 | 日々の暮らし