いざ、USJへ! part3

USJ旅行記③

蒸し暑さと待ち時間地獄はここから始まりました。
a0028482_818429.jpg
次に向かったのは
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
待ち時間、90分と掲示してあったものの60分ほどで乗れました。
でも、1時間、チョロチョロ進みながらボーっと待つことがどれほど堪えたか。
この日はカンカン照りではなかったものの、蒸して蒸して・・汗ダラダラかいてましたわ~。
時空を越えるカーチェイスを楽しんだ後は、お食事たーいむ(^o^)

お食事編は別の記事でUPしますね。

食事後、次はどれにするかと話しながら歩いていると、通路ではパレードの準備をしているではありませんか。
さっそく、よい場所を確保して座って待つことにしました。
・・・が、まだバレード開始までにはあと30分もある。
しかも、ここに続々と人が集まってきている。
ということは、アトラクションが空いているのでは・・・!と考え、アトラクションへGO!
(でも、この考えは甘かった)

その後、ボートで恐竜の楽園を見物するジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。
最後のスプラッシュダウンするところでは、ずぶ濡れににならないようにポンチョをかぶりすぎて、訳分からないまま終わってしまったのが残念でなりませーん。
待ち時間120分なり。

そして、だんだんと待ち時間は長くなります。

ジョーズでは、待ち時間の表示が150分に・・・!!
a0028482_8181843.jpg
それでも並びましたよ。
何度、途中でリタイヤしようとしたことか。もうね、足が棒です、ぼーっ。
ちょっと進んでは座り込み、またまた進んでは座り込む状態。
もうおばちゃん、ちょっとここらで休ませて~!!(笑)

そうして、やっとボート乗り場が見えてきた頃、主人から電話がかかりました。
主人は食事を済ませた後、車に戻って仮眠していたのです。
あれから3~4時間ほど経ったでしょうか・・・。
タイミングよく、主人とボート乗り場付近で合流し、一緒にジョーズツアーを楽しみました。
まあ、道中ずっと運転してくれたので、これくらいの特典はあってもよいでしょう(^_-)

主人が仮眠している間、何個のアトラクションを回ったか聞かれたけども・・
答えは、たった  1っ  あぁ、悲しや、USJ。

まだまだつづく
[PR]

by sue-sue | 2004-09-29 17:16 | 旅行

いざ、USJへ! part2

USJ旅行記②

a0028482_13285712.jpg

開園と同時にみんなが走るので、その流れに乗って一緒に走っていきました。
たどり着いたところは、
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
3Dでスパイダーマンの世界を体感できるのですよ。
これは、かなりよかった。
一番よかったんじゃないかな、うん。
でも、写真撮ってないのよね(^_^;)
とにかく早く並ばなきゃ・・・と必死だったわけでして。

というわけで、ここからしばらく画像なしでお楽しみください m(__)m ペコリ

そして、次にバックドラフト
本物の爆発炎上シーンに感動。
ちょっとだけ顔が熱かったです。

・・・と、ここまでは順調に待ち時間なしで乗れたのですが、
地獄はここから始まります。。。

〈つづく〉
[PR]

by sue-sue | 2004-09-29 13:46 | 旅行

いざ、USJへ!

みなさん、お待たせいたしました。えっ?待ってないって・・・、(^_^;)

[ご案内]
これは、初めてのUSJへの感動の旅を、忘れないように日記風に書き記しますので、少し長くなります。
興味のない方は、スラーッと読み流してくださいませ。


USJ旅行記① はじまり、はじまり~。

9月19日 AM0:00 出発!目指すは、大阪 ユニバーサルスタジオジャパン
大分から車で約7時間、途中、岡山、広島あたりで休憩したものの順調に進み、
夜が白々明けてきた頃、兵庫県へと入りました。
この頃、雨は上がっていたものの、まだまだどんよりとした雲が広がっていて、
とにかく、このまま雨が降りませんように・・と祈りながら大阪へ。

そして、午前7時前、USJの駐車場へ到着。
a0028482_1224482.jpg
着いた時は、雲の切れ間に少しだけ青空が覗いているような状態。
どうか、晴れますように!!

途中、コンビニで買ったおにぎりで軽く朝食を済ませ、車の中で待機。
ワクワク、ドキドキ。
でも、じっとしていると睡魔が襲ってくるのよね~(__)zzz



a0028482_12372557.jpg
そして、開場1時間前から、入場ゲートにて待つことに・・・。
待っていると、お日様が出てきたではありませんか!
日頃の行いがよいのか悪いのか(^o^)  やったー!!



a0028482_12434960.jpg
待つこと1時間、青空も広がって気分は最高!

さぁ、いよいよ入場しまーす。


〈つづく〉
[PR]

by sue-sue | 2004-09-29 12:44 | 旅行

う~さぎ、うさぎ~♪

a0028482_21183.jpg今日は十五夜、中秋の名月。
なのに、またまた台風接近中。
どーして、あんなに進路を急に曲げちゃうのかなー(-_-メ)

今夜も雨、あめ、アメ・・・・
はぁー、お月見が出来ません。
お団子の代わりにおやつでも食べましょう♪
[PR]

by sue-sue | 2004-09-28 21:01 | 日々の暮らし

行事が目白押し

ここのところ、色んな行事が立て込んでおり、お気楽主婦の私でも大変忙しい日々を過ごしております。
そのせいで、ブログも更新できておりません。。。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
決して具合が悪いわけではありませんので、ご安心を・・・(^o^)

でもね、ちょっとだけ疲れました。。。

こんなことしてました!
[PR]

by sue-sue | 2004-09-27 18:02 | 日々の暮らし

悲しい出来事

a0028482_22161473.jpg
野良猫シスターズの茶々丸が天国へ逝ってしまいました。
もともと腎臓が弱かったらしく、それが原因なのかどうかわかりませんが、突然、死んでしまったようです。
野良猫といえども、私の姉がせっせと面倒を見てまして・・・
避妊手術を受けさせたり、毎日エサをあげたり、寒い冬には暖かい毛布を寝床に敷いてあげたり・・・、それはそれは、飼い猫のように可愛がっておりました。
野良猫にしては幸せなニャンコだったと思います。
その姉には、天国へ旅発つ姿を見せずにひっそりと逝ってしまったとのこと・・・。
姉のことを飼い主だと思ってたのね。

突然の悲しい出来事に涙してしまいました。
最近、些細なことに涙腺が緩んでばかりです。

a0028482_2219825.jpg




←在りし日の茶々丸
姉妹のニャン吉とお昼寝中
いつも一緒でした。。。
[PR]

by sue-sue | 2004-09-21 22:28 | 思うままに

着いた~!

大分より車で約7時間、無事にUSJに到着。
心配してたお天気も、7時現在くもり、晴れ間も少しのぞいてます。
きっとtubbie-chさんの祈りが効いたのね~、ありがとう!!

車中では、ほとんど眠れませんでしたが、それでもまだまだ元気は有り余ってますp(^-^)q 
一方、主人は今、睡魔と戦いながら、開園を待ってますが…(笑)

では、初USJを楽しんできたいと思いまーす!
[PR]

by sue-sue | 2004-09-19 07:31 | 旅行

予定通り・・・

なんだかイヤーなお天気です。
九州地方は昨日も雷を伴う雨天だったのですが、
本日も午前中は少し晴れ間が出ていたものの、夕方よりまたまた雷雨ですよ(ーー;)

普通なら、特にお天気を気にするようなことはないのですが
今日は特別です!
だって、USJ に行くんだもん\(^o^)/
なのに、なのに・・・大阪地方の天気予報は 曇りのち雨 (;_;)降水確率50% 。。。
しかも、雷注意報まで出てるよ~!

昨日の時点で、行き先変更するか、延期をするか、ギリギリまで迷ったのですが
バカみたいに浮かれて準備している私を見て、
さすがに主人も「これは行かなくては・・・」と思ったようです(*^。^*)

まあ、なんとかなるでしょう。
雨なら雨なりの楽しい思い出もできるでしょうし・・・。

それでは、今夜出発いたします。
待ってろよ~、ゆーえすじぇーーーーい!!!
[PR]

by sue-sue | 2004-09-18 21:06 | 旅行

計画中

今度の連休はどうするのかと、主人に聞いたら
「USJにでも行くかー」って・・・。
しかも大分から車でですよ。マジッすかー????って感じじゃない?
計画では、
18日(土)夜・・ほぼ19日の深夜に出発、ひたすら走る、走る
19日(日)朝大阪到着、→ USJで一日遊ぶ → 夜、大阪出発、途中神戸に立ち寄り夜景見物
19日夜~20日にかけて、またまた走る、走る → 20日(月)朝、大分到着
というわけ。
すごい計画でしょー。
運転は、ほとんど主人がする予定、だから、私は車中寝ているだけ(笑)
本当に行けるのか?
と思いつつ、大阪、神戸のガイドブック3冊も買ってきました。
行く気マンマンでんがな(^_^;)

ただ、お天気が心配です。
今、こちらは雨が降っていて、天気予報ではしばらくお天気悪いらしい。
大阪の天気はどうなんでしょうか?
照る照る坊主でも作りましょうかね・・・。

a0028482_21482791.jpg

[PR]

by sue-sue | 2004-09-16 22:08 | 旅行

お知らせ

都合により、2~3日更新ができません。

コメントのお返事も少し遅くなりますが、待っててね!
[PR]

by sue-sue | 2004-09-13 00:50 | 思うままに