カテゴリ:お出かけ( 58 )

長崎でお食事

ずいぶん前のことなのですが、せっかく写真を撮ってきたので記事にします。
佐世保バーガーを食べに行った後に寄った長崎で、
長崎に行ったときには必ず訪れる中国菜館 江山楼へ行きました。
なんと、さだまさしさんが歌ったイメージソングまであります。

いつもは単品で頼むのですが、この日はちょっとリッチにミニコースを注文してみました。
まず出てきたのは、前菜3種盛。
a0028482_2015518.jpg

そして、ふかひれスープ。これはコースの中には入ってなかったので単品で追加。
a0028482_20312972.jpg

エビチリ。エビがぷりぷりだよ。
a0028482_20321049.jpg

酢豚。やさしい甘酸っぱさ。パイナップルとライチが入っててちょっぴり得した気分。
a0028482_2033254.jpg

ここにきたらこれは外せない!と、これまた単品追加のカニ玉。
a0028482_2035101.jpg
いつものことながら殻付きなので、無言になってしまいます(笑)

次に出てきたのは揚げ物。
パンのはさみ揚げ。中にはエビのすり身をはさんでました。
a0028482_20365279.jpg

そして、長崎といえば・・・ちゃんぽん ですね。
コースのメインなんでしょうね。白濁したスープとたっぷりの具がたまりましぇん。
a0028482_20384315.jpg

いよいよデザートです。
1品目はゴマ団子、その名も『王(ワン)ちゃんボール』。
料理長王さんの自慢の1品。コースでしかいただけません。
a0028482_20421354.jpg
このゴマ団子の大きさ、わかるでしょうか?
横に添えてあるレンゲと比べてもかなりの大きさでビックリ!!
野球のボールくらいでしたよ。

2品目のデザート、最後の締めくくりは、黒ゴマプリン。
a0028482_20464054.jpg



全体的に文句なく美味しい!
1つ贅沢を言えば、杏仁豆腐が食べたかったけど(^_^;)
でも大満足でしたー。

この記事を書いてると、思い出してお腹がなりました。
あー、お腹すいた(笑)
[PR]

by sue-sue | 2006-02-28 20:54 | お出かけ

佐世保バーガー

11月の終わりに佐世保(長崎県)まで行って来ました。
佐世保といえば、もちろん佐世保バーガーですよね。

佐世保出身の方に、どこのお店がよいか伺ったところこちらのハンバーガーがお勧めだとか・・・。

という事で、行って来ました。
a0028482_16492334.jpg

着いたのは、お昼前の11時ころ。
なのに、すでにこのときの待ち時間が60分!!
はるばるやってきたので、ここであきらめるわけにはいかないわ!
とりあえず、注文して待つことに。
a0028482_1735130.jpg
30分くらい待ったところでお腹がグーっと鳴り始めた。
待ち時間の表示を見ると
なんと90分になっている。
恐るべし、佐世保バーガー。。。


あと30分。。と思いつつも、私の瞳は隣のハンバーガー屋さんに釘づけ(笑)

・・・どうする、私!?

で、どうしたか・・というと
[PR]

by sue-sue | 2005-12-21 17:12 | お出かけ

マリンワールド海の中道(2)

続いて、イルカショーを見ました。
開演直前だったので、一番最前列しか開いてない。。。もしかしてこの席は、びしょ濡れシート??
いやーん、と思いつつも席に着きましたが、なかなか良い席ではないですか。ラッキー!
まずは、軽くジャンプしながらご挨拶。
a0028482_14335399.jpg
水しぶきを上げることなく華麗に飛んでくれましたよ。


a0028482_14352046.jpg


a0028482_14363290.jpg


そして、見事な輪くぐり!
すごーーい!!
姪っ子ちゃんはもちろん、私も大感激♪そして、見事な輪くぐり!
すごーーい!!







a0028482_14364221.jpg




a0028482_14461373.jpg
最後は、目の前でジャンプを繰り返しながらお別れです。
寒さも忘れ、心癒されたひと時でした。





a0028482_1446268.jpg

おまけ。
[PR]

by sue-sue | 2005-12-03 14:57 | お出かけ

マリンワールド海の中道(1)

11月の半ば、姉と一緒にサザンのライブを聴きに福岡へ行って来ました。
早めに出かけ、お昼に福岡に住んでる妹&姪っ子と待ち合わせてランチタイム。
ランチをいただいたのはこちら,ホテル海の中道
「秋の味覚グレートバイキング」を目当てに行ったら、なんとこの日はウェディングフェアーをやっててランチ企画はオヤスミだとか・・・
くっー、リサーチ不足!!仕方ないので、通常のランチで我慢。
最上階スカイラウンジ「キャビントップ」でカレーセットをいただきました。

そのあとは、最近「タイタイ(魚)」がマイブームになっている姪っ子ちゃんを連れて
マリンワールド海の中道へ。
(画像はカメラ付き携帯より)
a0028482_1359351.jpga0028482_1492518.jpg
いろんなお魚さんに大喜び!


a0028482_14103768.jpga0028482_14104855.jpg
でも、自分より大きな高足カニや海がめを見ては、
「こっ、こー(怖い!)」と体が引いてました(笑)


a0028482_14133268.jpga0028482_14134135.jpg
エイとサメ。
私もやっぱり怖い。。。


a0028482_14151563.jpga0028482_14163134.jpg
なんだか美味しそう。。。なんて思ったりして(^.^)


次はイルカショーに続きます。
[PR]

by sue-sue | 2005-12-03 14:18 | お出かけ

イルカショー

a0028482_15144724.jpg

海の中道 マリンワールドでイルカショー観覧中!
[PR]

by sue-sue | 2005-11-20 15:14 | お出かけ

おでかけ♪

a0028482_9171569.jpg

主人が『おでかけするぞ!』と言うので、慌ててカメラを持って車に飛び乗ったら・・・
カメラのバッテリーがありませんでした(笑)
とりあえず、携帯でパチリ。
秋の湯布院路はツーリング族がいっぱいです。

以下、携帯カメラの画像です。
a0028482_15194845.jpg
湯布院の街がすっぽり霧に覆われてます。

深耶馬渓の紅葉もずいぶん色付いてました。
a0028482_152086.jpg

a0028482_1520223.jpg
a0028482_15231624.jpg
a0028482_15311716.jpg

[PR]

by sue-sue | 2005-11-13 09:17 | お出かけ

優雅なティータイム

a0028482_1885275.jpg

ホテルの21階ラウンジでティータイム(^o^)
これから安室奈美恵ちゃんのライブに行ってきます!
[PR]

by sue-sue | 2005-10-07 18:08 | お出かけ

九州→本州へ!

a0028482_831383.jpg

関門海峡通過中!(写真は関門橋)
[PR]

by sue-sue | 2005-09-04 08:31 | お出かけ

計画中

a0028482_14325337.jpg
9月の連休に
四国行き決定ーー!
只今、綿密な計画を立てておりまする(笑)
題して、『四国グルメツアー』
讃岐うどん、土佐の皿鉢料理。かつおに鯨。
もうたまらん。イヒヒヒヒ。
なぜだか笑いが止まりませんわ(^0_0^)
旅行計画書も出来上がり、今日のお昼は讃岐うどん(冷凍)を食べ、心は既に四国へ行っております。あ~、誰か私を捕まえといて♡暴走しちゃいそう。


まあ、なんやかんや言っても、いろんな資料を見ながら計画しているうちが一番楽しかったりするんですよね。
この浮かれた状態はしばらく続きそうです♪
[PR]

by sue-sue | 2005-08-25 14:44 | お出かけ

お猿さんが通る!

a0028482_916297.jpg

大分道には、こんな橋がかかってます。
高崎山のお猿さん専用です。(^o^)
[PR]

by sue-sue | 2005-08-06 09:16 | お出かけ