カテゴリ:日々の暮らし( 150 )

横浜生活が始まりました!

こんにちは。

というか、お久しぶり(^_^;)・・・の、私ですが、
とうとう、横浜に引っ越してまいりましたよー!

そして、早くも1ヶ月が経ち、生活のペースも掴めてきました。

だけど、どこへ出かけても観る物全てが新鮮で、まだまだ旅行気分でいます♪

こちらに来てすぐに、中華街に出かけたり、
a0028482_1056345.jpg
a0028482_10564949.jpg


元町でお買い物したり・・・
(これは、みなとみらい)
a0028482_10592457.jpg

(ランドマークタワー)
a0028482_110169.jpg


横浜生活を満喫しております♪

あ、夜のドライブにも連れてってもらいました。
(携帯電話のカメラなので画像粗いですが・・・)
a0028482_1122418.jpg
a0028482_1124676.jpg
a0028482_1125682.jpg



というわけで、新しい生活が始まりましたが、

こちら横浜でも、超スローペースではありますが、自分らしくやっていけたらな・・と思います。
[PR]

by sue-sue | 2010-06-18 11:07 | 日々の暮らし

スィート10 な お知らせ

a0028482_1643235.jpg


スィート10な記念日。
夫から花束が届きました♡
『ずっと一緒♡』と誓ったあの日から、
早いもので、もう10年。
だけど、まだまだ10年。
これからも、一緒に年をとっていこうね♪



さて、春といえば・・・
サラリーマンにとっては、人事異動の春。
我が夫も、しがないサラリーマンでして・・・、
とうとう恐れていた異動の内示が出てしまいましたぁ~~(涙)

今度は、なんと  東京 ですって!!

田舎モノの、この私が都会で暮らしていけるのか!?
と、不安でたまりませんが、行くしかありませんよねぇ。。。

ということで(^_^;)

a0028482_16452661.jpg


ただ今、猛勉強中!!

関東にお住まいの皆さん、色んな情報をお寄せくださいね♪
[PR]

by sue-sue | 2010-03-15 16:47 | 日々の暮らし

めじろん

こんばんは。。。お久しぶりです。

いつの間にか、私、冬眠しちゃってたようですね(笑)

そんな私を起こしに来たかのような、メジロちゃん。
a0028482_20391093.jpg


デジイチの練習にと、撮影してみました!
a0028482_20401180.jpg


まだまだ、設定がよくわかりません。
a0028482_20405076.jpg

[PR]

by sue-sue | 2010-03-04 20:41 | 日々の暮らし

福がやってきた!

今日は立春。
暦の上では"春"だというのに、今日は空気が冷たいですねっ。

さて、昨日は節分でしたが、豆まきしましたか~?
『福は~うち、鬼は~外』
そんな我が家にも”福”がやってきましたよん♪

a0028482_1027771.jpg


マックカードです。
年末にテレビを見てて、何気なく応募したプレゼントに当選したようです(^_^)v
これもひとつの『福』ですよね!
[PR]

by sue-sue | 2010-02-04 10:31 | 日々の暮らし

韓国チープコスメ

地鶏ランチの後は、キャナルシティへ移動してウインドウショッピング~♪

・・・のつもりだったのですが、見ていると欲しくなるのが悲しい性。。。

やっぱり、買っちゃいました(^_^;)
a0028482_13165139.jpg

シートマスク、リップ、グロス、リップライナーなど等。

新しいコスメを買うとウキウキしちゃいます♪

リップは落ち着いた色合いの大人可愛いオレンジブラウン系。
a0028482_1318417.jpg


リップライナーのペンシルの反対側には、リップブラシが付いていて便利です!
a0028482_13191391.jpg




それにしても、シートマスク。。。
昨年の10月に韓国に行った時に大人買いしたのに、またか?て言われそう(笑) → 記事
(顔はひとつしかないのにね・・・、笑)

でもでも、よいのです!
乾燥する季節、朝と夜のダブル使いですぐになくなるから・・・!
それに、持っているだけでキレイになった気がするもん♪(←またもや自己満足ワールド!!!)
[PR]

by sue-sue | 2010-01-29 13:28 | 日々の暮らし

豚の角煮

a0028482_20221960.jpg

(携帯の画像なので、見づらくてスミマセン!)

普通のお鍋でコトコトと、2時間煮込みました。
(やっぱり、圧力鍋ほしいなぁ~、笑)

そして、出来上がりました!
a0028482_20235085.jpg


うーーん、美味しそう♪

More お野菜をたくさん頂きました!
[PR]

by sue-sue | 2010-01-26 20:42 | 日々の暮らし

1月22日のおうちごはん

1月22日は『カレーの日』と言うのを知ってますか!?

この日、たまたまテレビを見てたらそう言ってたので、『そうだ、今日はカレーにしよう!』と思ったのに・・・
夕飯の準備をする頃には、キレイさっぱり!忘れていました!
まぁ、いつものことですが・・・(笑)

そんな1月22日のおうちごはんです。
カレーとは、ど反対の和食メニューになりました。

まずは、ほっけ。
a0028482_154295.jpg


お次は肉じゃが。
我が家は、断然、牛肉派です!
豚肉版って食べたことありません。。。
a0028482_1552842.jpg


ほうれん草の胡麻和え。
a0028482_1564868.jpg


1把全てを胡麻和えにしちゃうと飽きちゃうので、半分はお浸しにしました。
a0028482_1573517.jpg


あと、画像はありませんが、豆腐と長ネギのお味噌汁。


こうやってみると、すごく健康的メニューじゃない!?(^^♪
ふふふん♪ あ~、良い奥さんって感じ♡(笑)
(ただ今、自己満足ワールドへワープ中(^_^;))



ちなみに・・・

カレーは1日遅れで、昨日食べました。
多分、今日もカレーです。。。
カレーをしたら、2日、3日は当たり前でしょ!(^◇^)
[PR]

by sue-sue | 2010-01-24 15:12 | 日々の暮らし

横手焼きそば

生協のカタログに、秋田のB級グルメ『横手焼きそば』が載ってたので、買ってみました!
a0028482_20111556.jpg


中身はこんなです。
生麺&ソース × 4人前
a0028482_2012428.jpg

生めんなので、茹でなきゃいけないのが面倒ですが・・・(^_^;)

早速、作ってみましたよ。
a0028482_20135012.jpg

作り方には、豚挽き肉を使うようにと書いてありましたが、ストックしてあった豚小間を使いました。

麺はモチモチとしていて太目の麺なので、結構食べ応えがあります。
ソースは鰹出汁のうまみがよく出ていますね。
どことなく和風な感じです。

半熟目玉焼きをつぶしてみると・・・。
a0028482_20154331.jpg

とろーりと黄身が麺に絡まり、まろやかな味になります。

本場の『横手焼きそば』を食べたことが無いので、これが本物の味なのか?という疑問は残りますが、これはこれで美味しかったです♪
[PR]

by sue-sue | 2010-01-21 20:24 | 日々の暮らし

おでんおでんおでん!

昨日からの雪で、今朝は福岡でも積雪。
高速道も全線通行止めになり、一般道は大渋滞でした。

そして、ホントに寒かった!
日中でも、気温が氷点下だったみたいです。

で、そんな寒い夜には「おでん」が一番!
ということで、今シーズン2回目の登場。

電器保温鍋、その名も
『LOVE HOME』(笑)
a0028482_22455397.jpg


気分はおでん屋さん。

「いらっしゃい!何飲まれます?」

「熱燗で!」

「はい、お待たせしました~、どうぞ、一杯^^」
a0028482_11134144.jpg

ってな気分で(笑)
心も体も温まります♪

今夜もまだ冷え込むみたいです。
皆さんも暖かくしてお休みくださいね!

今日のご飯は ← クリック!
[PR]

by sue-sue | 2010-01-13 22:58 | 日々の暮らし

炭酸ジェルパック

ここ数日の睡眠不足と乾燥のせいで、お肌が悲鳴をあげていました。

そんな時のお助けアイテムがこれです。↓
a0028482_1421245.jpg

炭酸ジェルパック!

a0028482_14223483.jpg

使い方はいたって簡単!

使用する直前に、ジェルと炭酸の顆粒を混ぜてお肌に乗せるだけ。
30分ほどして、洗い流すと、見違えるようにお肌が甦ります!

一度の使用でも十分に効果は出ますが、特に疲れたお肌には3日~1週間ほど集中してパックすると良いですよ。

お化粧のノリも違いますし、何よりも潤いに満ちたプルプルお肌になりまーす。

アラフォーの私でも、十分に効果がありました(笑)

一度、お試しあれ!



CO2ジェルパック ナノアクア ジェルパック


[PR]

by sue-sue | 2010-01-11 14:32 | 日々の暮らし