ぬか喜び

今週期はなぜか気合が入ってました。
きっとこれが自然妊娠の最後のチャンスなんだと・・・。
そして、排卵日もきっちりと1日に2度も排卵検査薬でチェックしたりして、排卵日を特定。
基礎体温と照らし合わせながら、Xデーにかけてきました。

なのに、なのに・・。
今日は体温下降してた。薄紅色のオリモノまでが。。。
あ~、決定的だー。ダメだったのね。。。

今回はいつもより周期も長く、高温期もいい具合に続いていたもんだから
ついつい、もしかしたらもしかして~(^0_0^)   
なんて期待していただけに、ショックが大きい。
今朝から気分は↓に・・・。


あ~あ。。。
なんだか『うぉりゃ~!!』と叫びたい気分ですわ。

夜は・・・
[PR]

by sue-sue | 2005-04-14 13:10 | ママへの道のり

心からの『おめでとう』

昨夜遅くに、友人から女の子を出産したというメールが届いた。
つい2日前に電話で話したばかり。
その時は「予定日は来週だけど、まだまだ元気だよー」なんて笑いながら話してたっけ。(笑)
第3子で待望の女の子を出産し、きっと旦那さまもメロメロになって喜んでいることだろう。
母子ともに元気みたいで、本当に良かった。

彼女から妊娠の知らせを受けたとき・・
[PR]

by sue-sue | 2005-01-21 19:38 | ママへの道のり

夢・・・

昨夜というか、今朝、変な夢を見た。

何と妊娠、出産する夢・・・。
これが正夢ならば、どんなに嬉しいことかしら。

でも、それは普通の出産ではなかったの。

覚えているのは、出産直前の分娩台に上がった所から・・・。
しかし、実際に分娩台に乗ったこともなければ、見たこともない。
だから、あれが分娩台なのかどうか定かではないけれど。。。

それは・・・
[PR]

by sue-sue | 2004-12-15 16:53 | ママへの道のり

ご無沙汰です!

すっかりご無沙汰してしまいました。
気がつけば、もう12月。
師走に入り、お気楽な主婦もあわただしい毎日を送っておりますが、元気に過ごしてますのでご心配なく(*^_^*)

さて、『ご無沙汰』と言えば・・・
先日、伯父が急に亡くなり、通夜、葬儀に参列してきました。
親戚が一同に会したわけですが、久し振りに会うと「ご無沙汰してます」という挨拶の次に出てくる話題と言えば、『子供はまだ?』・・・。

やっぱり、きたか・・その話題・・・。

覚悟はしていたので、何の戸惑いもなく
「うん、まだなの。なかなか出来なくてねぇ・・」と笑顔で答えました。
悪気はないとわかってはいるものの、正直なところ、ウザい!!
去年も一昨年も、いつもそればっかじゃん。
他に聞くことはないんかいっ!と突っ込みたくなります。

「今、不妊治療しているんです」とカミングアウトしてしまおうかとも思ったけど、
実際は中断して、今は何もしてないしなぁ・・・(~_~;)
ふんっ。いいんだぃ。幸せだから、何聞かれても怒りませんよーだ(ー_ー)!!


追記
ただいま実家より更新、8日~12日は実家滞在中!
こき使われておりますが、なかなか快適です(笑)
[PR]

by sue-sue | 2004-12-10 21:23 | ママへの道のり

願いもむなしく・・

9月より、西洋医療による不妊治療を中断してから、民間療法を取り入れながら自然妊娠を目指しているものの、今周期もまたダメでした。。。
なんとなく、今回は「(コウノトリが)来たかな?」という予感があったのに、見事にハズレ!
なかなかうまくいきませんね。はぁー。

今回、なぜ予感がしたかというと、なくとなく体の調子が良かったんです。
まず、第一にストレスが無かった!

不妊治療で何が一番のストレスか・・と改めて考えてみたら、
私のストレスは、治療による痛みや辛さ云々よりも、病院の先生による精神的な威圧が強かったこと。
この先生によれば、「とにかく赤ちゃんが出来ればよい、どんな手段を用いても・・・」というような考えで、不妊治療の主体は私たち夫婦ではなく、先生自身にあったような気がする。
腹腔鏡手術の後、私たち夫婦の希望は全く聞き入れずに、治療をステップアップしようとし、その後、夫婦で話し合った結果、2,3ヶ月程タイミング法で試したいと申し出ると、「話にならん」と見放され、今度は治療拒否かよっ・・・といった感じ。

そんなこんなで、泣きながら病院を跡にしながら、「もう、この先生には任せられない」と思いました。

あれから、3ヶ月。
現在、精神的なストレスがなくなり、気分は上々。夫婦関係も、ケンカもなく良好です。
でも、赤ちゃんが欲しいという気持ちには変わりなく、今、自分に出来る範囲で頑張ってますよ。
人から「これは不妊に効くわよ」と言われれば、即行、試してみたり。。。
今、試しているのは「マカ」の入ったサプリメント。
a0028482_1734953.jpg

今日は、友人より「ミキプルーン」が良いと聞き、友人特製の「ミキプルーンゼリー」なるものをいただいてきました。
しかし、「不妊に効くかはわからないけど・・」という注釈付きで・・・(笑)
まぁ、妊娠するための母体作りでしょうか?
試してみる価値はありそうです。(確かにキョーレツな匂いがしてます ^_^; )
[PR]

by sue-sue | 2004-11-05 17:18 | ママへの道のり

爆睡・・・zzz

一昨日から、風邪の引き始めなのか、なんだか体がだるくて仕方ありませんでした。
とにかく、体を温めて、汗をかいて、足浴をして・・・と、気合いで風邪菌を追い払ったものの
体のだるさが取れない。何でかなぁと思ってたら、生理が始まっちゃいました(T_T)
先月から不妊治療を休んで(止めた?)いたため、やっぱりね・・・という気持ちはあったんだけど
なんかね、落ち込みます。。。

それにしても、生理になると、どうしてこんなに眠いんでしょう?
昨日はとにかく1日中、爆睡です。
今日も午前中はぼんやりとしてましたが、これじゃいけないと
午後からは美容院へ行って来ました(^.^)
カットとカラーをして気分一新。(のはずがイマイチ髪型が気に入らないが・・)

ベビーちゃん、早く来てー!
a0028482_191840.jpg

写真は、私の実家で飼っている
レンちゃん、まさに爆睡中です。
恋と書いて『れん』と言います(^^ゞ
[PR]

by sue-sue | 2004-10-08 19:07 | ママへの道のり

どうなってるの??

腹腔鏡手術のその後、体調はすこぶる快調です。
食欲はありすぎるし(^_^;)、この暑さにも負けてません。

ただ、生理周期が極端に短くなってしまいました。
20日と、これまでの中で一番の最短記録です。
一時的なものでしょうか?
今まで、割と・・というか、ほとんど狂ったことのない周期なのに(普段は25~28日)
これは、何を意味しているんでしょうかね~。
しかも体温も上がったり下がったりで定まらなかったし・・・。

実は来週、初めての人工授精をすることになりました。
正直なところ、このゴールデン期間ともいえるこの時期に、2~3ヶ月様子を見ながら
自然妊娠を目指したかったのですが、
Dr.曰く「そんなの時間の無駄だ!!」と一喝され、返す言葉もなく・・・というか
何も言えずに流れに乗ってきてしまいました。
だから、人工授精すると決まっても、気持ち的には不完全燃焼状態です。
赤ちゃんが欲しい!という気持ちには変わりはないのですが、
何なんでしょう・・・この気持ち・・・。自分でもわかりません。

そして、今回クロミッドを内服してますが、飲み始めて今日で4日目、明日までの予定だけど
今日、既に体温が高温期に入ってます。
排卵が近い、もしくは終わったってことなのかなぁ?
次回受診日は火曜日なんだけど・・・どうしたらいいんだろう。

あぁぁ、今日の体温が気まぐれであって欲しいとただ祈るばかりです。
[PR]

by sue-sue | 2004-08-20 17:05 | ママへの道のり

強制送還!!

今日の夕方、先日の手術の結果を詳しく聞くことになりました。
ビデオを見ながら説明してくれるとのことで、なんだか少し怖いです。
でも、自分のお腹の中を見る機会なんて滅多にないですからね。。。
しっかり見てこようと思います。

その後、特に生活に支障をきたすような痛みなんて、本当はないのですが、
動くたびに、私が大袈裟に「イタタタタッ!!」と言うもんだから
本日、主人によって、実家へと強制送還されることになりました(@_@)

えーー?!そんなことしなくても・・・と思いましたが
ここは素直に甘えて、週末までの間、皇室ご一家のように、
夏のご静養をさせていただくことにします(●^o^●)

それでは、みなさまごきげんよう(^_^)/~
[PR]

by sue-sue | 2004-08-04 14:57 | ママへの道のり

退院しました!

おかげさまで、無事に手術も終了し、昨日我が家へ戻ってまいりました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
コメントを見た時、皆様の励ましのお言葉が心に染み、感激のあまり涙が出ました。
この場を借りてお礼申し上げます。


さて。。。

入院生活はほんの4日間で、あっという間に過ぎてしまいました。

入院レポート
[PR]

by sue-sue | 2004-08-03 16:33 | ママへの道のり

入院

腹腔鏡手術の為、本日入院しました。
入院するのは、小学生の時の骨折以来です。
部屋は個室で、テレビ、電話、トイレ、冷蔵庫がついていて、ちょっとしたホテルに泊まっている感覚で、割と快適!
夕食後、下剤を飲み干し←不味かった(>_<)、そして今、安定剤も飲んだので、あとは寝るだけ・・・。
だんだんと、手術に対する恐怖と不安が増してきた感じだけど、ここまできたら流れに任せよう。なんとかなるさ。
安定剤が効き始めたのか、瞼が重たくなってきた。
なんだかお腹もグルグル鳴ってきたぞ('~`;)

さぁ私の運命はいかに!
[PR]

by sue-sue | 2004-07-30 21:38 | ママへの道のり