カテゴリ:お気に入り( 29 )

プレゼント♪

お友達のマーライオンさんから、お誕生日のプレゼントを頂きました!

a0028482_159098.jpg

a0028482_159124.jpg

レンジでチン!する時のキッチングッズ。
シリコン製のスチームケースです。
これを使うと、こんなものや
a0028482_15122018.jpg

こんなものも
a0028482_15123967.jpg

簡単に作れちゃうそうです。

あーーん、これ欲しかったの~♪
魔ーマーライオンさん、ありがとうございますっ!

これで、手抜き料理にますます磨きがかかります(笑)
[PR]

by sue-sue | 2009-12-03 15:15 | お気に入り

ほぼ日手帳2010

早くも(遅いのか?)来年の手帳を準備しましたぁ!
2010年も、ほぼ日手帳です。
a0028482_21463631.jpg

これで4冊目になります。
a0028482_21461720.jpg

初めは、結構な厚さなので使いにくい、というか、持ち歩きにくい~と思っていたけど、使ってみると、そうでもないんですよね。
確かに、バッグに入れると多少重たくもなるし、小さいバッグには入りません。
だけども、使い心地はバッチリでした。
1日1ページ書き込めるので、日記代わりにその日の出来事や思ったことを書いています。
後から見直すと、かなり笑えますが・・・。

さて、2010年はどんな年になるのかな?


って、2009年、まだ1ヶ月あるんだけど...(^_^;)
[PR]

by sue-sue | 2009-11-27 21:58 | お気に入り

モコモコ

コストコで見つけた、モコモコ靴下。
a0028482_21153390.jpg

このキュートでポップな色合いに惹かれ、買ってしまいました。
フワフワして気持ちいいです! しかも、暖かい。
寒ーーい日もコレを履くと気分までほっかほかになります^^
(部屋でしか履きませんが・・・^^;)

そして、もうひとつのモコモコグッズ。
a0028482_21203435.jpg

室内ブーツ。
スリッパ代わりに・・と思い、買ったのですが、靴下代わりに履いてます。
靴下の上に履くと、まさに、靴下 on 靴下 (笑)
最強の暖かアイテムになりますよ~。(^^)v
[PR]

by sue-sue | 2009-11-25 21:27 | お気に入り

韓国コスメ

『最近の韓国コスメは、チープながら優れものが多い!』

との噂を聞き、先日行った韓国で買ってきたもの。
それが、シートマスク(フェイス用)
パッケージも可愛い。
a0028482_21333233.jpg


いろいろあるとは聞いてたけど、こんなにたくさんあるとは!!
自分用、お土産用と、合わせて100枚ほど買ってきました(買いすぎ?笑)
まあ、半分以上はお土産で配ったけどね。。。

乾燥が気になるこの季節、朝、お化粧をする前にマスクをすると
全然お化粧のノリが違います!!
[PR]

by sue-sue | 2009-11-21 21:46 | お気に入り

アロマの香りに癒されて

最近、アロマランプにはまっております。

a0028482_18143684.jpg


お友達に教えてもらい、購入したアロマランプ。
今、入っているオイルは緑茶の香りです。
優しくお茶の香りがするとともに、お部屋の消臭もしてくれる優れものなんです。

朝、焚くと、さわやかな一日が始まりますよ。
[PR]

by sue-sue | 2009-11-20 18:24 | お気に入り

紋切り遊び

最近のマイブーム、「紋切り型」。
2つ折り、3つ折り・・に折った紙に型紙を貼り、
その型通りに切って広げると、いろんな形になる遊びです。
a0028482_2037014.jpg
a0028482_20371545.jpg


ちらりと見せる、「のぞき紋」。
a0028482_20392111.jpg

a0028482_20394415.jpg

メッセージカードにして送りたいと思います、あの人に・・・^^。



紋切り型・和紙:ちらり。それが美しい。紋切り型 のぞき紋10×10cm丸窓カード10枚・色紙50枚付き
[PR]

by sue-sue | 2008-04-02 20:41 | お気に入り

ちょきちょき

最近、こんなものに凝ってまして・・・、手帳にはさんでみました。
a0028482_1131443.jpg



紙を折って型紙通りに切るのですが、
a0028482_1133666.jpg



開くとこんな感じになりました!
a0028482_114086.jpg



a0028482_114122.jpg



*携帯電話のカメラで撮ったので、画像が荒くてごめんなさいm(__)m
  実は、今日、携帯の機種変更したばかりで、カメラの設定方法がまだわかりません(^_^;)

次なるターゲットは・・・!?
[PR]

by sue-sue | 2008-03-10 01:37 | お気に入り

ピンクのレゴ

a0028482_11565366.jpg
よく遊び(お泊り)に来る姪っ子の遊び道具にと、買ってみたら、すっかり私がはまってしまいました。。。(^_^;)



a0028482_11592814.jpg

アヒルちゃんできた!ワンちゃんできた!
なーんて、一人夢中になって作っています^^

あ、もちろん姪っ子も気に入って遊んでますよ。
[PR]

by sue-sue | 2008-03-09 12:03 | お気に入り

もっちープリン

いつも売り切れ等で、なかなか買えなかったフランス料理「こじま亭」もっちープリン
今日こそは!と意気込んで三越へ・・・
ありました、ありました!
a0028482_2019218.jpg

夕食前に待ちきれず、早速、いただきました。

おいし~い♡
やわらかーいおもちの中に生クリームとカスタードクリームに包まれたプリンが、とろーんとお口に広がって・・・(♡o♡)
う~ん、シアワセ!!
a0028482_2026872.jpg

3個入りを2セット買っといて良かった!
ダーリンが帰る前に1箱たべちゃおーっと (笑)


[追記]
55aiaiちゃんの『じぶん日記』でもっちープリンが紹介されてます。
55aiaiちゃんの記事;「福岡 SEA HAWK(シーホーク)ホテルのモーニングーブッフェとこじま亭もっちープリン」



※楽天↓井筒屋さんのサイトで買えるよん♪

[PR]

by sue-sue | 2007-05-15 20:52 | お気に入り

豆腐?

a0028482_2317557.jpg

ではなくて、クリームチーズなんです。
ハウステンボスで買ってきたものなんだけど、試食で冷奴風にしてあって、食べてみると

「美味でございまするーーーー!」

と、叫んでしまいそうになるほど美味しい!

前回、行ったときも美味しかったので買って帰ったんだけど、家でやってみるといまいち違う。
なんで???

で、今回、原因がわかりました。それは、これっ!

a0028482_23343572.jpg
ターフルソース
ターフルとはオランダ語で食卓という意味だそう。
かけてあるお醤油が違ったんですね。

このクリームチーズの冷奴風、病みつきになりそうです。。。
[PR]

by sue-sue | 2006-09-29 23:41 | お気に入り