夏のご挨拶

a0028482_17205886.jpg


暑いときは、コレに限る!
くーっ(>.<) 体の芯まで冷えるじぇ~。
[PR]

by sue-sue | 2006-07-15 17:20 | 思うままに

今日から9月!

a0028482_9561875.jpg今日から9月の始まり。
大分は清々しい青空が広がってます。
昨夜の雨のため少し蒸し暑さが残りますが、気分はすっかり秋モード。
近所の子供達が元気に登校する姿も見られました。
新学期もスタートなんですね。

さぁ、今日も一日頑張りましょ♪

そんな今日、9月1日は防災の日。
何事も起こらないように、そして、何か起こったときに慌てないように、
今一度防災グッズを点検しておくのもいいかも知れません。
[PR]

by sue-sue | 2005-09-01 08:29 | 思うままに

8月最後の一日

早いもので、8月も最後の一日ですね。
お子ちゃまたちは夏休み最後の一日、宿題は終わりましたか~(笑)
まだまだ暑い毎日ですが、なんとなく『夏も終わりだなぁ』って感じてます。
なんか、私も夏休みが終わるみたいな気分です。。。
 (↑毎日が夏休みみたいな生活なのに(ーー;)って突っ込まれそうですが・・)

明日から9月!
気分を変えて、シャキッといきましょう(^.^)
[PR]

by sue-sue | 2005-08-31 17:54 | 思うままに

がんばれ!

先日、伯父が入院しました。
軽い脳梗塞でした。しかも2度目です。
自分でもおかしいと思い横になっていた矢先に、突然身体が動かなくなったらしいのです。
幸いにも、言葉がはっきり出たので、側にいた伯母にすぐ知らせることができ、救急車で病院に担ぎ込まれ、命には別状はありませんでした。

伯父は、以前にも、定年退職してから大病を何度となく患っては、克服してきました。
突然の大量吐血で胃がんが発見され、そして、その手術をしたおかげで腹部大動脈瘤も見つかり、再度手術。
その後、快復して余生を楽しもうとしていたところに脳梗塞、そのときも発見が早かったおかげで、右半身に麻痺が残ったけれども、奇跡的な快復を遂げました。
そんな伯父も、脳梗塞で入院中に、看病していた伯母に何度も『死んだほうがマシだ』と嘆いては、自暴自棄になった時があったといいます。
でも、いつの頃からかリハビリも率先して行うようになり、杖をつきながらも歩けるようになりました。そのおかげで今があるわけです。

その後も毎日毎日リハビリを続け、食事も左手で出来るようになり、さらには車も身体障害者仕様に改造し運転もこなすようになりました。

最近では、デジカメやパソコンを買ってメールを楽しんだりもしていました。

なのに、神様は無情にも、こんな伯父にまたもや試練を与えたのです。
a0028482_1705986.jpg
しかし、今までも不死鳥のごとくよみがえった伯父のことですから、今回もまた見事な復活を私たちに見せてくれると信じてます。

がんばれ!おじちゃん!!
病気を吹き飛ばして、早く元気になってね。
[PR]

by sue-sue | 2005-08-09 17:19 | 思うままに

素敵なお葉書が届きました!

a0028482_14241260.jpg
先日、知り合いのおばさまに地元産の巨峰を送ったら、早速お礼のお葉書が届きました。
こんな素敵に、しかもさりげなくお礼が言えるなんて、『さすが、おばさま』って感じで感動!

最近では、電話やメールで簡単に済ませがちな私ですが、筆のぬくもりをいつまでも感じていられる人でありたいな、と思いました。
[PR]

by sue-sue | 2005-08-09 14:36 | 思うままに

お知らせ

全国一斉に梅雨明けしたみたいですね~。
こちら九州もうだるような暑い日が続いてます。
皆さん、くれぐれも熱中症にならないようにお気をつけ下さいませ。

さて、私、1週間ほど留守にします。
ブログの更新出来ない日が また  続きますが
どうかお許しを~(^_^;)
[PR]

by sue-sue | 2005-07-20 14:51 | 思うままに

ひっそりと迎えた1周年

しばらく、ここを放置している間に
ブログ開設1周年を迎えてしまいました。
飽きっぽい私が、いつまで続くかしら・・と思いつつも
なんと、1年続いたということは、自分でも驚いているところです。

これも、温かいコメントをくださる皆さんのおかげだと
本当に感謝いたします。

始めた頃は、ブログ開設数も20000人くらいだったのが
いまや260000人にもなっていますね。。。
数あるブログの中から、『気楽にいこうよ♪』へ来てくださり
本当にありがとうございました。

これからも細く長く続けていけるように、がんばりまーす!

最近のワタシ
[PR]

by sue-sue | 2005-06-20 16:27 | 思うままに

aiちゃんファンのみなさま、ごめんなさい。

ビーズストラップ当選者発表!

今週のピックアップブロガーに選ばれている、皆さんご存知のじぶん日記55aiaiちゃん。
そのaiちゃんが作ってくれたビーズストラッププレゼントになんと、当たっちゃいました!!
うれしーーーっっっ!!!
でも、私なんかがいただいちゃってもよいのかしら・・・!?
世界各国のaiちゃんファンの皆さん、ごめんなさ~い(笑)

aiちゃんといえばグルメブロガーさんとして有名ですが、ビーズアクセサリー作りのプロでもあります。
そのセンスは本当に素晴らしい。
これまでも、aiちゃんの作品を画面上で眺めては、『素敵すぎ~♪』と唸ってました(笑)
エレガントな中にも清楚な美しさを持ったアクセサリーたち。
粘土細工のお花を使ったリングなんて、私の内に秘めた乙女心をくすぐってくれました。
それらを見ただけで、aiちゃんがどんなに素敵な女性か、想像できます。
そんなaiちゃんが作ってくれたビーズストラップをいただけるなんて、感激です。

aiちゃんは、最近さぼり気味な私のこのプログ『気楽に行こうよ♪』に、またまた活力を与えてくれました。本当にありがとうございました。
もうじき、このブログを開設して1年の節目。気持ち新たに続けて行きたいと思います。

これからも 気楽に行こうよ♪ をよろしくお願いします。
[PR]

by sue-sue | 2005-06-03 12:12 | 思うままに

犬の十戒

レンちゃんとの永遠の別れから一夜明けた今日は、朝から写真を眺めながら、ずっと思い出に耽っていました。
いまだに涙が止まりません。
遅かれ早かれ、いずれは別れの時がやってくるのだと思ってはいたけれども、それがこんなに突然やってくるなんて・・・。


以前、どなたかのブログで『犬の十戒』というものを読ませていただき、号泣したのを思い出し、今一度読み返してみました。

私自身、最期を看取ってあげられなかったのが、とても悔やんで止みませんが
幸いにも、両親がレンちゃんの最期を看取り、その小さな亡き骸を 私たちがいつでも会いにいける所に埋葬してくれ、小さな小さなお墓を立ててくれたようです。

そして、ケセ・ラ・セラのakimaru21さん犬との10の約束の記事の中で紹介されている『虹の橋』という詩を読んで少し心が救われたように思います。
きっとまた会える。
いつの日か・・・。
その日まで、決して立ち止まらずに前を向いて生きていこうと思う。



今週末にはお参りに帰るからね。
[PR]

by sue-sue | 2005-04-21 16:40 | 思うままに

犬のお話

実家で飼っていた犬が亡くなったとの知らせがありました。
突然の悲しい知らせに、ただ泣くことしかできなかった。。。
先週の土曜日、父の誕生日で実家に帰ったときに会ったのが最後となりました。
『レンちゃん、またね』と別れたのに、永遠に会えないなんて・・・。

a0028482_17565633.jpg


それは・・・
[PR]

by sue-sue | 2005-04-20 18:27 | 思うままに