人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄

沖縄_a0028482_17525849.jpg

8月の終わり、1泊2日の沖縄旅行・・・というか、またまた旦那君の出張に付いて行った。
食べてばかりの2日間だった。

まずは、昼食。
那覇空港近くの沖縄そばのお店へ。
3枚肉そばを食べる。
あっさりとして美味しかった。
すっかり沖縄そばのとりこになりました。

旦那君が仕事の間、一人で国際通り周辺をブラブラと観光する。
牧志公設市場で試食ばかりしてたら、お腹いっぱいになった!
おばぁ達との会話を楽しんだ後は、お茶でもしましょうと
ゆうゆ姐さんおススメのzou cafe へ行く。
普通の人ならばすんなりと行けるのだが、私の場合、携帯の地図を見ながら、右往左往。
今更ながら、自分の方向音痴にあきれ果てる。。。
カフェでは、素敵な音楽を聴きながら、自家製ジンジャーエールとベイクドチーズケーキを頂いた。
これまた絶品。
あぁ、ピザも食べたい!

夜。
仕事を終えた旦那君と合流。
またまた、国際通りへ出かける。
夜の国際通りは一段と賑わいを増していた。

そして、琉球料理『首里天楼』にて食事。
ミミガーのピーナッツ味噌和え。
沖縄_a0028482_17183627.jpg

ラフテー、マッシュポテト添え。
沖縄_a0028482_17194115.jpg

ゴーヤとチョリソーの炒め物 & 泡盛。
沖縄_a0028482_17214527.jpg

もずくの天ぷら。
沖縄_a0028482_1722897.jpg
沖縄_a0028482_17222834.jpg


どれも美味しかったが、特にもずくの天ぷらに感動!
もずくってこんなに美味しかったけ!?

次の日、旦那君の会社の沖縄営業所社員おススメのステーキを食べに行く。
なんと、1200円でフィレステーキが食べれちゃうんです。
しかも、スープ、サラダ、ライス、デザート、コーヒー付きだなんて!
とってもリーズナブル。
お店の名前は・・・ピッツバーグフォーラム

帰りの飛行機の時間まで少しあるので、パイナップルハウスへ行ってみた。
パイナップル食べ放題なんだけど、台湾産でしかもすっぱいときたもんだ!
沖縄産の甘いやつが食べたかったのに。
気を取り直して、喫茶コーナーでフレッシュジュースを飲む。
沖縄_a0028482_17411097.jpg
沖縄_a0028482_17412116.jpg

グァバジュースにパイナップルサンデー。
味がうすい。。。


お土産にパイナップルとマンゴーを買った。
アウトレットモールあしびなー近くの道の駅で買って正解だったよ^^

帰ってから、妹んちにパイナップルをあげたら、姪っ子に訂正されたよ。
『パイナップル』じゃなく『パイナッポー』だと・・・。(笑)

そのとーり!(博多華丸風に)



そういえば、3年前の沖縄旅行の写真がたまってるわーー。
この際、アップしちゃう?!w

微かな記憶を辿って、タイムスリップしちゃおう!
次回も沖縄記事かも?(予定は未定でwww)

by sue-sue | 2009-11-10 17:58 | 旅行