人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行 ③

韓国で食べたもの。
まずは、焼肉。
韓国旅行 ③_a0028482_2345564.jpg
韓国旅行 ③_a0028482_235567.jpg

座っただけでこれだけのおかずが出てきました。
しかも、お変わり自由。
日本でもやってほしーーい!

韓国旅行 ③_a0028482_2305072.jpg

生カルビ、これ1枚が1人前。
韓国旅行 ③_a0028482_232711.jpg

お店の人が付きっきりで焼いてくれますが、正直ウザイ。
焼きすぎだよ。 勝手に焼かせてくれー!!って感じ。

韓国旅行 ③_a0028482_237867.jpg

ご飯物はもちろん、石焼ピビンパ。
食べかけでごめんなさい!

この他に、味付けカルビ1人前に生ビール2杯、ウーロン茶1杯で7000円くらいだったかな?
少々高いニダ。
だけど、美味しかったから カムサハムニダ。。。^^

2日目のお昼は、冷麺ジュセヨ~w。 こちらのお店です。明洞咸興麺屋

私は、水冷麺といわれる、スープありの冷麺。
韓国旅行 ③_a0028482_23124684.jpg

全く辛くない!どちらかといえば少し甘めのスープなので、日本で食べてるのと比べると
かなり物足りないです。
辛味タレをちょびっと入れるくらいがちょうどよい。

旦那君はスープ無しのビビン冷麺。
韓国旅行 ③_a0028482_231258100.jpg

こちらも見た目ほど辛くはありませんが、ピリリとくる程良い辛さ。
どちらも目の前で、お店の方が鋏で麺を切ってくれます。
麺は激細麺。

2日目夜。
軍隊鍋といわれるプデチゲのお店へ。
韓国旅行 ③_a0028482_23314124.jpg

キムチチゲにソーセージや野菜、お餅など色んなものを入れる、いわば『やみ鍋』のようなもので、色は真っ赤っか!!!!!!
激辛ムーチョ!
唇がヒリヒリして、長さん(いかりや)唇になってやしないかと思ったほどの辛さです。
だけど、味はなかなかのもの。
後入れするインスタント麺もチープながらに、いい仕事してるって感じでした。
しかも、かなーり煮込んでも、日本のインスタントラーメンの様にのびないのよね。
この麺、いいわぁ~^^
旦那君、一押しメニューなり。

お腹いっぱいに食べても、おやつは別腹でして(当然!)
屋台で買った ホットック(ホットッ?)を食べる。
韓国旅行 ③_a0028482_2346181.jpg

韓国慣れしている親友Cちゃんおススメの一品。
初めて食べるので、どんな味なのか・・・と慎重に一口食べてみると
甘くて美味しいではないですか!
さっきまで口に残っていたあの辛さが吹き飛びました。


が、しかし・・・・

油断すると、中に入っている黒蜜がこぼれますから。。。(爆)
服に付くとカピカピに乾いて、張り付きますからね。ご注意ください。って私だけ?www

by sue-sue | 2009-11-02 23:54 | 旅行