人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行 ①

10月17日~19日、2泊3日の旅行に出かけました。
久しぶりの海外です!
新婚旅行以来かな?
独身時、年に1度はどこかに出かけていたあの頃が懐かしいわ~。。。

久しぶりに使うパスポートを手に、韓国ソウルへレッツらゴー!!!


今回の飛行機は、アシアナ航空。
韓国旅行 ①_a0028482_1646236.jpg

福岡からソウルまでは、ほんの1時間強。
離陸したと思ったら、ドリンクの提供もなしに、すぐに機内食が出てきました。
韓国旅行 ①_a0028482_1647439.jpg

散らし寿司に酢の物、焼き鮭・・・というちっちゃなお弁当でした。

ちょうどお昼時で腹ペコリーノだったので、あっという間に完食し、一息つくと
もう着陸態勢に入るとのアナウンスが流れました。

本当に近いのね。ソウル!
福岡からだと東京より近いんだもん。
海外旅行って気がしなーい!

到着した空港は、仁川(インチョン)空港。
日本で言うところの成田空港に当たる国際空港で、まだまだ新しく綺麗な空港でした。
空港の作りが飛行機を模っているらしく、モダンで斬新な作りになっていました。

空港からソウル市内までは、車で50分程。
そして、宿泊はソウルの中心地、明胴(ミョンドン)近くのミレニアムソウルヒルトンホテルです。
韓国旅行 ①_a0028482_17173110.jpg

古いホテルではあるけれども、デラックスというにふさわしく、荘厳で重厚感いっぱいの造りです。
韓国旅行 ①_a0028482_1722349.jpg

韓国旅行 ①_a0028482_17232526.jpg

エレベーターも6基あって、宿泊客で賑わう夕方や朝の時間帯もスイスイ乗れちゃいます。
かのシンガポール航空の常宿になっているみたいで、あの素敵な制服をきたCAさんたちに会えました!
いつ見ても綺麗でスタイルいいわー。

ホテルの裏には、ちょっとした日本庭園もあり、池には丸々と太った鯉がたくさんいました。
韓国旅行 ①_a0028482_17174496.jpg
韓国旅行 ①_a0028482_17175320.jpg




ホテルのお部屋はセミダブルベッドが2つのデラックスツインルームでした。
十分な広さがあり、ゆっくりと休むことができました。
韓国旅行 ①_a0028482_17353384.jpg

↓これはなんだろな?と上の扉を開くとテレビが収められていました。
下の扉には、3段ほどの収納箪笥。
韓国旅行 ①_a0028482_17374527.jpg


韓国では、環境保全のために使い捨ての歯ブラシやシャンプー、石鹸類は置いていないのが通常ですが、
こちらでは、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ボディローションは洗面所に置かれています。
歯ブラシはありませんので、お忘れなく。。。
韓国旅行 ①_a0028482_17361869.jpg
韓国旅行 ①_a0028482_17362882.jpg

バスタブも付いてますよー。
(余談ですが、トイレは水流が弱く、詰まりやすいのでご注意を!!(笑))

by sue-sue | 2009-11-02 17:48 | 旅行