2009 長崎ランタンフェスティバル

今年も長崎ランタンフェスティバルへ行って来ました。


a0028482_1225728.jpg

商店街は、色鮮やかなランタンで飾り付けられ、
a0028482_12265824.jpg

おなじみの龍のランタン。
a0028482_1226679.jpg

この様な大きなランタンも。
a0028482_1226185.jpg



そんな商店街で見つけた、自販機。
a0028482_12294348.jpg

おでん缶にラーメン缶、そしてパスタ缶!
お、美味しいんですか?これ?(笑)






長崎へ行くと、いつも中華料理やちゃんぽんをいただくのですが、
今回はトルコライスです!

a0028482_12342467.jpg
こちらは正統派トルコライス。
ナポリタンにトンカツ、そしてカレーライス。



a0028482_12355737.jpg
そして、私のはハンバーグバージョンのトルコライス。


どちらも美味しかったけど、洋食盛り合わせランチという感が否めません!。。。(^_^;)




さて、今回伺ったのは、ずっと行ってみたかったお店『ツル茶ん』という、老舗の喫茶店。
a0028482_12405278.jpg
a0028482_1241997.jpg
a0028482_1241199.jpg
a0028482_12413249.jpg
a0028482_1242107.jpg

レトロ感あふれる店内では、ゆっくりと時間が流れていきます。。。


と、言いたいところだが、この日はランタンフェスティバル期間中の最初の日曜日。
街中はもちろん、このツル茶んも大混雑。
店内は、お店の方はもちろんお客さんも慌ただしい様子でした。

そして、ツル茶んのもうひとつの人気メニュー。
a0028482_12464524.jpg
ミルクセーキ。
これは、飲み物ではありません、
食べ物です!
[PR]

by sue-sue | 2009-02-01 12:23 | お出かけ