人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れの行方

今日はなんだかとっても疲れている。
しかも、朝からずっとテンション低いままだ。
週明けの月曜日だから?
朝から気温が上がりっぱなしだから?

ううん、そんなことじゃない。
自分でもわかっているの、元気が出ない理由・・・

週末に、赤ちゃんと過ごしたから・・・
もうすぐ3ヶ月になる姪っ子の子守りをした。
オムツを替えたり、寝かしつけたり、ずっと抱っこしていたり、
母親になったつもりで2日間過ごした。
帰るときには、このまま連れて帰りたい!と心から思った。
そんな週末を過ごしたせいで、主人が出勤して一人になった途端に泣けてきた。
脱力感、無力感・・・。

もともと、子供が好きで短大の保育科まで出た私。
自分の子供には、ああしたい、こうしたいと夢ばかり描いていたのに
未だに赤ちゃんが授からない。
果たして夢は叶うのか?母親になれる日がくるのだろうか?
今日はそんな思いばかりが頭の中をぐるぐると回っている。

こんな状態では何もやる気が起こらないので、いろんな人のブログを見て回った。
素敵な風景で心が癒される。
おいしそうなお料理を見て食欲が出てきた。
子育ての悩みも一緒になって感じてみたり、
逆に、頑張って!とエールを送ってみたり・・・。

そうだ、私も頑張らなきゃ。
私達のかわいい天使を、新しい命の芽生えをお腹に宿すには、心身ともに元気でなくちゃね!
皆さんのブログで元気を取り戻しました。
ありがとう!!

by sue-sue | 2004-07-05 16:52 | ママへの道のり