かごっま(鹿児島)へ

a0028482_1935184.jpg

週末、鹿児島へ出かけました。
なにせ、急に決めたもんだからリサーチ不足。。。
現地にてガイドブックを買うというハチャメチャな旅行でしたが、
そんなことはいつものこと、もう慣れたもんです。

鹿児島には、昼前に着いたので、まずは腹ごしらえです。
以前、鹿児島に住んでたいとこのおススメで、そば茶屋 吹上庵でお昼ご飯。
普段はうどん派の私ですが、この日はおそばで大正解。
初めておそばが美味しい!と思ったかも(笑) それくらい美味しかった^^

そして、食後のデザートは・・・もちろん
a0028482_19575384.jpg
白くまーー!


a0028482_2013684.jpg
このお店、白くまを作った第1号店だそう。
喫茶店なのかと思いきや、中華料理屋さんだった(笑)
ほとんどの人が白くまを食べてたけど、横のテーブルでは、中華料理食べてる人がいました。



で、お待ちかねの白くまは・・・
a0028482_2071331.jpg

これはダーリンが食べ、私はチョコレート白くまさんにしました。


a0028482_19551356.jpg

甘ーーーい!と叫んでしまいそうな甘さと冷たさ。
この日は、めっちゃ暑かったのでちょうど良かったです。




a0028482_2015303.jpg
こんなところまで 白くま
う~ん、ラブリー♡


お店の前には巨大白くま。
a0028482_20194452.jpg

よく見ると、クマさんに見えますね。
[PR]

by sue-sue | 2006-11-06 20:17 | 旅行