リベンジ、長崎!

先月、台風の接近で行けなかったため(ではないけど・・)、再び長崎へ。
横浜に行った際お世話になったOさんが出張でいらしたので、今度は我が家でおもてなししました。
土、日と泊まっていただきましたが、私のお料理ばかりじゃ可愛そう?(ダーリン談、笑)と
日曜日の昼食は、長崎にちゃんぽんを食べに行きましたー^^

毎度おなじみの江山楼

定番のちゃんぽん、皿うどん(細めん)以外のおススメは・・・
a0028482_16213959.jpg
「東坡肉」(とんぽうろう)、
つまり、豚の角煮。
ふわふわほかほかのお饅頭が付いてくるので
中に柔らか~く煮込んである角煮と
ほうれん草を挟んだら
絶品、角煮まんの出来上がり!


a0028482_16241251.jpg
いっただきまーす!
[PR]

by sue-sue | 2006-10-23 16:29 | お出かけ