横浜デート・・・3人で!?

TDSに行った時、横浜まで足を伸ばしました。(おいおい、いつのことだよ?笑)
この日、ナビゲートしてくれたのは主人の会社の後輩O(横浜在住、鹿児島男児!)さん。
まずは、腹ごしらえ・・と、横浜中華街へ。
a0028482_1812058.jpg

お昼には少し早いので、とりあえずぶらぶら歩いてみました。
a0028482_18121284.jpg

程よくお腹がグーといった所で、Oさんおススメのお店へ。
詳しくは・・・梅蘭 ← yahoo!グルメ
名物の 梅蘭焼きそば をいただきました。
それが、すっごくおいしかった!!!
焼きそばという概念を、良い意味で覆してくれましたね~。
カリカリに焼いた表面からは想像できない程の、とろ~りとしたアンが中に隠れてて・・・
うわっ、思い出しただけでた、た、たまりません!
もう一度食べたいーーー!
この感動をお写真でお伝えできなくて残念です、ごめんなさい。。
ただ単に写真を撮り忘れただけなんですが・・・(苦笑)


a0028482_18123297.jpg
さて、続いて案内してくれたのは山下公園。
赤い靴はいてた女の子の像。
他にも「かもめの水兵さん」の歌碑もあったような。。。



赤レンガ倉庫にも行って来ました。
a0028482_18433646.jpg

TVでも紹介されていたという、カフェ(名前忘れた!)でお茶したり、
もちろん、私はケーキ付き、男2人は「まだ食うのか!?」という顔でしたが)
中のショップで買い物したり(お土産半分、残りは自分用v(^o^)v)
大変充実した横浜散策でした。

そして、今回知ったこと。
Oさんって、顔に似合わず女の子が好みそうなグルメやお店情報に詳しいのね。
その情報源はもしかして・・・彼女????
今度紹介してよねぇ~~(^ム^)

a0028482_18492518.jpg
[PR]

by sue-sue | 2006-10-20 18:51 | 旅行