ハウステンボス 

雨の中、出かけた先は長崎県佐世保市にある『ハウステンボス』
a0028482_0284189.jpg

道中、雨が激しくなり、一旦は行く先変更したのだけど、さすがは(!?)晴れ夫婦の私たち!
嬉野(佐賀県)を過ぎたあたりから、薄日が差してきた!
ということで、予定どうりハウステンボスでオランダ気分を味わってきました。

a0028482_0252967.jpg
ハウステンボスには、10年ほど前(それ以上前かも・・)に1度行ったのですが、
その街並みと花の美しさに一目ぼれ。
ずっと行きたいと思いながら、ようやく実現したのです!
その美しい園内では、運河を白鳥がゆっくりと泳いでいきます。
そこは、ゆっくりと時間が流れているようです。
ここで過ごす、ゆったりとした優雅な時間と空間が大好き!
あぁ、ここで暮らしたいよ~!


現在、『花の芸術祭』といったイベントが行われています。
運河がギャラリーになりました。
a0028482_040432.jpg

a0028482_0405845.jpg


ハウステンボスにお住まいのepsomさんのブログでは、写楽の浮世絵が見られますよ!
⇒こちら 花の芸術祭
[PR]

by sue-sue | 2006-09-27 00:53 | 旅行