stop!夏バテ

台風が接近していた日曜日(9日)。
朝はまだドンヨリとした雲が広がっていたけれども、昼前には良いお天気になりました!
いったい台風はどこへやら?

久しぶりの夏らしいお天気の中、夏バテ解消いや防止のため
我が家ですっかり恒例となった、柳川のウナギを食べに行って来たよ。
a0028482_16341958.jpg

柳川までは、福岡から車で1時間半程、田園風景の広がるのどかな道をわくわくしながら車を走らせました。
そして着いたのは、いつものお店 元祖 本吉屋 さん。
a0028482_16385159.jpg

ここは、鰻のせいろ蒸しを最初に考案したお店。(毎年書いてるが・・・)
当然のごとく、せいろ蒸しをいただきました。
肝吸い、お新香つき。
a0028482_16452446.jpg

それと、白焼き鰻(わさび)。
a0028482_16465788.jpg

ぐふふふふー。美味しかった(^^)

これをupしてて、また食べたくなっちゃったよ~。。。
みなさんも精のつくもの食べて、暑い夏を乗り切りましょうね!

ちなみに、この 本吉屋さん、デパ地下にもあったなんて!
知らなかった~。。。
[PR]

by sue-sue | 2006-07-12 16:55 | お出かけ