綾戸智絵 ライブ2006

a0028482_20214396.jpg

8日、土砂降りの雨の中出掛けたのは、これ↑。
引越しが決まる前にチケットを取っていたので、つい3ヶ月ほど前まで住んでた大分まで
行ってまいりました。

綾戸さんのライブは昨年に続き2回目、しかも今年は、な、なんと、1階1列目!!!
ステージ正面のど真ん中で、ステージ上の綾戸さんとおしゃべりできたり・・・と
とっても良いお席で聞けました。

ちっちゃな体でパワフルな歌声。
大阪のおばちゃんの元気を分けてもらってきました。
でも、ライブのほぼ半分の時間は漫才のような・・・(笑)

そんな爆笑の中、しみじみと語ってくれた言葉が


『今日があるから明日がある。
 そして、明日のために今日がある。
 だから、今日を一生懸命に生きなあかんよ』


なんかココロがじーんと熱くなりました。
漫才のような1人ボケとツッコミに大笑いし、
そして、すばらしいjazzを生で聞き
なんとも言えないような心地よさに包まれて家路に着いたのでした。







そして、次の日は夏の恒例となった アレを食べに行ったのでした。
そのお話は、また今度(^.^)
[PR]

by sue-sue | 2006-07-11 20:54 | お出かけ