人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ!

楽しみ!_a0028482_17225100.jpg昨日、綾戸智絵さんのライブのご案内(はがき)が届きました。
実は、昨年初めて行ったのですが、大分でライブがあると知ったのは、チケットの一般発売日の前日。
チケットは何とか手に入ったものの、座席はステージからはるか遠く、会場の後ろの方でした(^_^;)
別に、会場内のどこであろうと、綾戸さんのパワフルな歌声は変わらないし、ユニークたっぷりのおしゃべりも満喫でき、とっても楽しいライブだったのですが・・・、小さな綾戸さんがより小さくみえました(笑)。
それが、今年はなんと先行予約で買えるじゃない、やったー!
ということで、早速申し込み完了!

また、綾戸さんから元気をもらえる、って今からワクワクしてます(^.^)







ハガキの片隅にこんな一言が載ってました。

ライブ会場ではお客さんが演奏者から元気をもらい、その元気が演奏者をまた元気にさせるという循環があるんです。
これがあるからライブはやめられないんです。       ― 綾戸智絵 ―


すべてのアーティストがそうだと思うけど、いろんなことを経験された綾戸さんだからこそ、より強いパワーを感じられるんだと思いました。
辛いこと、悲しいことを乗り越えてきたから、あんな素敵な歌を歌えるんだろうな。
ライブ中のトークで、
「生きてることに感謝せなあかんよ・・、生きてるっちゅうことはすばらしいことなんやから」って
いう綾戸さんの言葉が胸に響き、今でも忘れられない言葉となりました。。。

by sue-sue | 2006-03-04 17:31 | お気に入り