人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

♪雪が溶けて 川になって 流れてゆきます
 つくしの子が 恥ずかしげに 顔だします
 もうすぐ春ですね~ ちょっと気取ってみませんか♪

懐かしい歌を口ずさんでいます。
これを完璧に歌えるあなた!すばらしい!!私と同じお年頃ですね(笑)

さて、こちらはすっかり春の陽気になってきました。
昔は、川の土手沿いに土筆がひょっこり出てきたのを見て、春の訪れを感じていたのに
今では、くしゃみ、鼻水・・・といった花粉症の症状の出始めで春を感じるようになりました。

とほほ・・・・。

夫婦揃って、苦しんでおります。。。(T_T)

そんな私たちの救世主となるのか!と、こんなものを購入。
鼻腔塗布クリーム。
春ですね_a0028482_1693046.jpg何でも、これを塗るだけで花粉の吸入を防止できるんだと。。
これで、マスクいらず!本当かな?

まっ、何もしないよりはマシだろうということで、使って見ることにしました。
気になる匂いも色も全くなし。
身体に作用しないので、妊娠中でもOK!(妊娠なんてしてないけど・・(^_^;))

今年の花粉は、例年よりもずっとずーーっと少ないらしいけど、
そんなことはどうでもいいんだよね。
多かろうが少なかろうが、症状が出るのには変わりないことだし。。
あーーん、花粉のないところに住みたいよーー!

花粉症の皆さん、今年もこのツライ時期をがんばって乗り切りましょうね!


大学生のsue(すえ)くんも花粉症で悩んでるそうです。
外のバイトって・・・辛いわね。。がんばれー!!

by sue-sue | 2006-02-27 16:35 | 日々の暮らし