四国旅行 ~高松市 ○っ○~

次に向かったのは同じ高松市にある○っ○というおうどん屋さん。
a0028482_1011228.jpgこちらもセルフのお店です。
店内は思ったよりも広く、駐車場も広いので大きな車でも楽々OK!
早速、のれんをくぐり店内へ。


注文したのは、温泉卵ぶっかけ(冷)
a0028482_10142226.jpg



お約束どおり、温玉をつぶしてみた(笑)
a0028482_10154019.jpg

トロトロの黄身が麺に絡まって、マイルドな味でした。
ここは、セルフといえども、お出汁も薬味もお店の方が入れてくれるのですが、私としては自分で量を調節したかった!
お出汁とおろしショウガが多すぎました。
しかも、同じ物を注文した姉のどんぶりには、ゴマが入っていなかったり。。。
でも、味は良かったです。麺もうどんつゆも美味しかったです。

※※追記※※
a0028482_20302358.jpgそういえば、ちくわの天ぷらと海老天もいただきました。
すっかり忘れていました(笑)





[このあとも、四国旅行記はさらに、つづきます!]








このお店を出たあとで気づいたのですが、うどん1杯分多めにお金を支払ってました。
お店の方が計算してくれるのですが、3人分まとめての支払だったためか、または観光客なので(言葉は悪いが)ぼったくられたのか?
大きな金額でないのでそのままにしておきましたが、なんか嫌な気分でした。
だって、計算機使わなくても暗算で出来る計算ですよ。
その場で気が付かなかった私達も私達ですが・・・(笑)
さらに、次の日になって姉がこの店に忘れ物をしたのに気づきました。
その日は、高知市内にいたので取りに行けず、着払いで送ってもらえないかとお電話したところ、『契約した宅配業者がないので送れない』と・・・。
事情を話し、どうしても取りに行けないと伝えたにもかかわらず、『取りに来い』の一点張り。
では、こちらから返信用の封筒と送料を送りますから・・と言ってもダメだと。
もうあきらめたら~と言ってたら、お店のエライ方がお電話に出てくれ、ようやく送ってくれるとのありがたいお言葉を頂きました。
姉は平身低頭で住所を告げ、一安心でその後の旅行を続けることが出来ました(笑)


だけど、未だに送ってこないそうです。。。
連休続きでお忙しいのでしょう。

このことと料金の誤計算と、さらに店員さんの無愛想な態度といい、悪いイメージばかりが残ります。
せっかく美味しいおうどんを提供しているのにね・・・・。
残念でなりません。
[PR]

by sue-sue | 2005-09-26 10:48 | 旅行