四国旅行 ~出発編~

行ってきました、四国へ!
お天気にも恵まれ、絶好の旅行日和。
日頃の行いが良いせいでしょうかね、うふふ(^.^)

9月17日(土)
大分市、佐賀関港から愛媛、三崎港を結ぶ国道九四フェリーで四国に上陸。
この日の最終便(23:00発)だったため、乗船客も少なく余裕のよっちゃんで乗船です。
揺れることもなく約1時間10分の船旅は快適でした。
三崎からは、佐多岬メロディーラインを通り、一般道の海岸線をひたすら走って松山まで行きました。
これが明るい朝や昼だったら、どんなにきれいな景色だろう・・と思いながら、いつの間にか私は夢うつつ(笑)
そして、この日は松山にて宿泊。
といっても時間が時間なだけに(深夜2時過ぎ)、健康ランドのようなとこでお風呂に入り、仮眠をとっただけだけど。

9月18日(日)
健康ランドでは深夜にもかかわらず、お客さんがたくさんいてほとんど眠れていない状態だけど、睡眠不足もなんのその、元気いっぱいに出発~!
高速道で高松を目指す。
a0028482_18131411.jpg途中、石鎚山パーキングに立ち寄ると、お土産用の『山下のぶっかけうどん』を見つけ、大興奮(^0_0^)
なぜかというと、2年前、このパッケージのお土産用うどんを買おうと、高松市内でいろいろと探したが見つけられず、それならばお店(山下うどんさん)に直接電話して尋ねてみようと。
そしたら、高松市内には置いてなく、善通寺市の山下うどんさんのお店に行かなければ買えないというではないですか!
その時は、時間の関係で行くことが出来ず、泣く泣くあきらめて帰ったのであります。

が・・・

それが、なんと、なんと、サービスエリアの売店で売ってあるではないですかーっ。
もう興奮せずにはいられません。これは買わなくては・・・と5箱も買ったのでした。


しかし、それが大変後悔する事になろうとは。。。
このときは、そんなこと知る由もなく、ウキウキ気分で一路高松へ向かったのでした。

つづく。
[PR]

by sue-sue | 2005-09-21 18:28 | 旅行