和風ステーキレストラン

先月の終わり、両親と姉が所要で大分までやってきたので、
それならば、どこか美味しいレストランにでも招待しよう・・・と行って来たのが
和風ステーキレストラン わか竹
大分市を一望できる高台にあり、夜はピアノの生演奏を聞きながら
お箸でいただけるステーキレストランです。
a0028482_14514414.jpg
夜は4つくらいのコース料理のみ。ロース、フィレ、サーロインと・・あとはなんだったかな?
どれもリーズナブルなお値段です。
コースと言っても、前菜、スープ(カップ)、ステーキ、ご飯、デザートといったスタンダードな内容ですが、夜景をバックにピアノの演奏を聞きながらのお食事は何とも優雅なもの。
しかも、気取らずにお箸でいただけるのが良いですね。


a0028482_1545089.jpg
デザートは、りんごのシャーベット。
200円追加するとコーヒーをつけてくれます。
お昼のランチもあります。
ハンバーグランチが美味しいですよ。









ただね、ちょっと不満なのは・・・・。

いつ行っても、内容が同じなんです。
前菜もスープも、お肉のつけ合わせ野菜も!
せめて、月替わり、季節替わりで変わったならば、何度も行きたいと思うのですが。
お肉はやわらかくて、お味からも上質なモノを使っているのがわかりますが、
熱々の鉄板に生の状態で乗ってきているだけ・・で
あとは、『好みの焼き加減で召し上がってください』というもの。
これならば、よいお肉を買ってお家でもできるかも(-_-)
タレはポン酢。これももう少し工夫が欲しいところです。


まぁ、記念日なんかにお食事をしたい時にいかがでしょうか。(^^)
[PR]

by sue-sue | 2005-06-07 15:25 | お出かけ