人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの日

昨日テレビを見てたら、『金曜日はカレーの日』とか言ってるのが流れてきた。
そういう我が家も、昨日はカレー。
カレーを一度作ると2~3日分できるので、週末が楽チン楽チン!
『うちも一緒やん!』と言いながら笑って食べていたのだが・・・。


作る過程を思い出すと、昨日はいつものそれとは明らかに違ってた。
普段は大好きなCDをかけながら、鼻歌交じりに作るのだけど
昨日は、たまねぎを薄切りにしていたところ涙がポロポロ出てきて・・
最初のうちは『くーっっ、目に染みるぜ!』と、ど根性で切っていたけど
途中から、涙の条件反射か、
『れんちゃん、なんで死んじゃったのーー』 → 『うぇええーん』 → 『うぉぉぉっっ、おぉぉぇ』
と嗚咽をあげるほど、また泣いてしまった。

このことを主人に話したら、バカ受け。
どうやら、私のその姿を想像したらしい。
私はそんなにアホな顔でいつも泣いてるんですかい?えっー!(-_-;)・・・・・と、
キレつつも、自分の泣き顔を想像してみると、我ながらおかしくなってきた。


そうだね、いつまでも悲しんでいるわけにはいかないね。
メソメソしてたらレンちゃんも天国で笑ってるわね。


そうだ、今日もカレーを食べて元気モリモリ。

てなわけで、本日もカレー日和。
2日目のカレー。一番おいしくなっているぞ(^。^)

by sue-sue | 2005-04-23 19:04 | 日々の暮らし