ステーキハウス蜂

↓の記事にも書きましたが、ハンバーグが大好きです。(くどい?)
ハンバーグのおいしいお店があると聞けば、もう行かずにはいられません。

随分前ですが、フジテレビ系、TOKIOの『メントレG』という番組の『メントレレストラン』というコーナーで、船越栄一郎さんおすすめの絶品ハンバーグが佐賀県にあるという情報をつかみました。
ステーキハウスの佐賀牛だけを使ったハンバーグ、
ちょっと、奥さん!佐賀牛100%ですよ!(笑)
しかも、そのハンバーグセットがですよ、なんと800円1,000円でいただけるのです。
(価格改定があったようです)
これはもう、交通費が少々高くついても行かなきゃ!!

その気になるお店は・・・
ステーキハウス蜂

ここは、シェフが目の前で調理してくれる対面式のステーキハウスです。
店内入って右手にテーブル席があり、左手にはカウンター席が奥と手前に別れて、それぞれ10席ほどでしょうか、個室もありました。

私たちが訪れたのは、お昼前の11時半頃。
開店は11時なのに、店内はもう満員の状態でした。
ぎりぎりセーフで、なんとかカウンター席に案内され、早速注文。





お目当てのハンバーグディナーセットです。
a0028482_22575735.jpg
ジュウジュウ焼かれた鉄板にのせられたハンバーグ!
あぁ、会いたかったぜ!!
端っこがかけているのは、待ちきれずに一口食べてしまったせいです。。。
デミグラスソースが絶品でした。独特の甘味があって、味に深みがあります。


そして、ビーフマデラシチューセット
a0028482_2321524.jpg
お肉がやわらか~~~い♪


a0028482_233406.jpg
ライスかパンを選べて、パンにしたら、ハイジの白パンじゃないですか!!
ふわふわで真っ白。
うーん、もう1個欲しい。。。


a0028482_2362723.jpg
そしてジャンボビジネスセット。
『お待たせしました』、とばかりにスラリと長身のシェフがやってきて、目の前で焼き始めました。
まずお野菜から。
そしてメインのお肉。佐賀牛、なんと250g。
ガーリックをたっぷり焼いてくれ、そしてもちろん焼き具合も尋ねてくれます。
お約束通り(笑)、『ファイヤーっっ』というのもやってくれました。
炎が見える??
ステーキのソースは3種類。
おろしポン酢、玉ねぎのソース、洋風なソース(焼肉のたれっぽかったけどなぁ・・)
私は、玉ねぎのソースがおいしかったけど、主人はあっさりとおろしポン酢が良かったらしいですよ。
これもライスかパンを選べて、ライスを選ぶと、お茶碗で出してくれました。
ちゃんとお漬物と日本茶も持ってきてくれ、お箸でいただけるステーキコースです。
なんか、ホッとしますよね。

このお店、行ってみて『ヘぇー』と感心したことは、
店頭に『本日のお肉は・・』という風に、生産者やお肉の情報を掲示してたんです。
安心、信用できるお店ですね。




ところで、なんで3人前か・・というと
大食いの姉が一緒だったのです。
いくら食いしん坊の私でも、これだけを夫婦2人では食べれましぇんって・・・(>_<)
[PR]

by sue-sue | 2005-04-09 23:31 | お出かけ