3.6 初節句祝 その2

初節句のお祝いということで・・・と出てきたのは鯛の蒸し物。
大皿に尾頭付きで出てきたものを取り分けてもらった。
塩味のききすぎた切り身に中華風ネギソースをかけていただいたら・・
塩辛いですー!!でも、残すのはもったいないので全部いただきました。
a0028482_177484.jpg

ここらへんから、なんかあっさりしたものが食べたくなってきました(笑)
主人は、はじめから味が濃い!とぶつぶつ言っていたが。。。(^_^;)

中華ちまき。
あまり好きではないが、やはり日本人なのでお米ものは食べておきたい。
a0028482_1713313.jpg


a0028482_17135626.jpg



そして、デザートです。
黒ゴマあんのきなこもち。程よい甘さの黒ゴマあんがおいしい!
2個食べちゃいました。
a0028482_17155869.jpg

『ホテルからのお祝いです』と出された桃まん。
既にお腹ははちきれそうだけど、デザートはもちろん別腹ですっ。
a0028482_17175791.jpg

最後は、タピオカココナツミルク。メロンとマンゴー入り。
a0028482_17195174.jpg


この他に出たお料理で、海老と春野菜の炒め物、春巻きがありましたが、
残念なことに写真撮るの忘れてました。
やっぱりどこか抜けてる私。。。(-_-;)

楽しいお祝いのお席でした。
一番喜んだのは、じぃじ、ばぁばかもね。。(笑)
青木功似のじぃじと松原智恵子似のばぁばと一緒に記念撮影!
a0028482_17352917.jpg



















ココナッツミルクを姪っ子に飲ませたら・・・
a0028482_1729767.jpg
『ママのおっぱいよりおいしい~』と思ったのか、スプーンを離しません!


a0028482_1730941.jpg
挙句の果てには、『もっとくれーー!』とばかりに、身を乗りだして抗議してます(笑)
[PR]

by sue-sue | 2005-03-14 17:04 | お出かけ