USJ お食事編

USJ旅行記④

さて、ユニバーサルスタジオ内の数あるレストランの中から、私達が行ったのは
ニューヨークエリアにあるフィネガンズ バー&グリル
a0028482_12352756.jpg
1930年代のニューヨーク、ブルックリンのアイリッシュパブをイメージしたお店。
陽気なライブも開催されていました。
でも、何を歌っているのか、さっぱりわかりませんでしたけどね。
雰囲気だけで楽しみました。


a0028482_12435422.jpg
このレストラン、協賛がアサヒビールなだけに、ビールの種類も大きさ(量)も豊富でした。
主人は黒ビール、私はジンジャーエール


a0028482_12514716.jpg
←その名も悪魔の生け贄コース
季節柄、パンプキンスープにパンプキンフォッカチャ、
メインはスペアリブとチキン、ソーセージのグリル、サルサソースをかけてます。
これは、かなりスパイシーで大人向け。
ビールのつまみにはもってこいです。
デザートはほんのりほろ苦いガトーショコラのアイス添え。
ココアで蜘蛛の巣をあしらってます。


a0028482_12525692.jpg
オムライスも注文しました。

お値段は全体的に高め。
このお店で印象的だったのは、ウエイターさんが大きなお盆を肩の上に乗せて、すべてのお料理を一度に運んでくれること。
思わず、拍手をしてしまいそうでした。
それと、お誕生日に行くとウエイター、ウエイトレスさん達がテーブルを囲んでHappy Birthday!と言ってバースデーソングを歌ってくれます。
ロウソクを立てたケーキも用意してくれるみたいよ。
周りのお客さんたちも一緒に歌ったり、拍手をしたりして、賑やかにお祝いしてました。






a0028482_1351379.jpg


いたるところ、蜘蛛だらけ・・・。少し気味悪かったです。
[PR]

by sue-sue | 2004-10-01 13:05 | 旅行