佐賀風土館 博多季楽

2月のとある日。

博多、中洲にある『佐賀風土館 博多季楽』さんでランチをいただいてきました。
a0028482_21411193.jpg



こちらは、佐賀牛のレストランで、2Fが焼肉コーナー、3Fが鉄板焼きコーナーとなっています。

3Fの鉄板焼きでは、テーブル席とカウンター席(鉄板前)とがありまして
いただけるメニューも違いますので、行かれる方はご確認の上、お出かけなさるとよいですね。

さて、エレベーターで3Fまで行きますと、お店の方が待っていてくださいまして
丁寧にお出迎えをしてくださいました。

そして、案内されたお部屋は、私たちにぴったりのお座敷です(何が?)
掘りごたつ式なので、足がしびれることもありませんよ。
a0028482_21425269.jpg



選んだランチは、『きらステーキ重ランチ』です。
まず、サラダが運ばれてきました。
a0028482_21495950.jpg

カレー風味のドレッシングがアクセントになって、美味しかったです。



そして、メインのステーキ重。
a0028482_2144555.jpg



a0028482_21454759.jpg



お肉の下には、キャベツやニンジン、もやしなどのお野菜が敷いてあります。
もやしのしゃきしゃき感が残っていたので、お肉の柔らかさが一段と際立っていたように思います。
a0028482_2147696.jpg



もう、これでKOでしょ  いやーーん、もうたまらないわぁ~。
添えられていたわさびを付けると、あっさりとした味わいにもなってよいですね。


食後にはドリンクが付いています。
コーヒー、紅茶、ミカンジュースから選びます。
a0028482_21485516.jpg


a0028482_21492049.jpg


こちらで使われている器は、全て有田焼だそうです。


季楽さんでは他にも、佐賀牛のせいろ蒸しコースなどもあるそうです。
ランチメニューの一部でーす。
ご参考までに♪
a0028482_21515493.jpg

a0028482_21552648.jpg

[PR]

by sue-sue | 2010-03-04 21:59 | お出かけ